【都市伝説】幽霊は存在した?苦悩に満ちた男について考察【the anguished man】

f:id:sumaapu0:20181029221030j:plain

 みなさんこんにちは。

 

日本でも話題になりましたが、今回は苦悩に満ちた男についての記事です。

 

この絵を置いておくと怪現象が起こるらしく、それは現在でも続いています。

 

 

the anguished man

 

 事の発端はSean Robinson氏が2010年にアップロードした動画である。

 

 その動画の説明欄には、祖母から「お化けの絵」を受け取ったと書かれており、絵の具には芸術家の血が使用され、芸術家はこの絵を書いた後に自殺したと書かれている。

 

この絵に纏わる話も怖いが、絵に書かれている男の表情も非常に怖い。

 

その他にも、寝室に絵を置き、撮影した動画などもアップされており、ドアが勝手に開いたり、謎の光が映り込むなど、怪奇現象が確認されている。

 

 この絵、ネットでは見たら死ぬとか書かれてますが、持ち主も生きてるので大丈夫です。

 

確認できた怪現象

 

 ・ドアが勝手に開閉する。

 ・変な白い光が映る

 ・怪音とともに白い影が通り過ぎる。

 ・絵が勝手に倒れる。

 

持ち主がアップしている動画から確認できます。

 

チャンネルは以下からどうぞ。

 

www.youtube.com

 

考察

 

 ・絵の怨霊は実在したのか。

  絵に宿る芸術家の怨霊が、怪現象を起こしたのでしょうか?

 

この絵の持ち主であるSean Robinson氏はとあるテレビ番組に出演しています。

 

 

 それがこちら。

 

終盤では開いたドアに関する検証がされています。

 

ドアに釣り糸をつけることで、簡単に動画の再現をして見せました。

 

一見、怪現象に思えることでも、実は簡単に再現できてしまうのです。

 

また、低画質だったり、部屋を暗くすることで、動画の編集を分かりづらくしているという指摘もされています。

 

※ただ、彼はコメント欄で否定しています。

 

・過剰な演出

 動画を見れば分かる通り、視聴者の恐怖を煽るようなBGMが追加されています。

 

ということは、動画には何らかの編集が加えられている可能性が高いです。

 

そして、恐怖を演出することで、この絵の知名度を上げようとしているのではないでしょうか?

 

・映画産業

 この世に存在する「呪われたアイテム」が映画化されるのはよくあることです。

 

例えば、アナベルやDybbuk boxが映画化された時は、数百万ドル~数億ドルの売上がありました。

 

彼も、この絵を有名にすることで、金稼ぎをしようと考えたのではないでしょうか?

 

それであれば、youtubeに怪現象をアップすることは非常に有効な手段です。

 

事実、この絵が映画になるという話があるそうですね。

 

・とは言いつつも、確たる証拠がない。

 この絵が本当に呪われていたのか否か、それを証明する手段はありません。

 

あくまで、いくつか怪しい点を上げただけです。

 

苦悩に満ちた男は、一体誰が書きあげたのでしょうか・・・。

 

まとめ

 

 日本でも話題になったこの「苦悩に満ちた男」

 

持ち主を信じるならば、自殺した芸術家の霊が宿っていてもおかしくないです。

 

怪奇現象も動画に収められています。

 

ただ、その動画はフェイクである可能性も指摘されており、信じるか信じないかは私達に委ねられています。

 

あなたはどちらだと思いますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です