【都市伝説】スナッフビデオを作っていた集団「eEky」【検索してはいけない言葉】

f:id:sumaapu0:20180606161612j:plain

 みなさんこんばんは。

 

今回は検索してはいけない言葉シリーズの記事になります。

 

かつてスナッフビデオを作っていた日本人グループをご存知でしょうか?

 

 

eEky

 

 かつて存在した犯罪グループの名称。

 

スナッフビデオを作成していたらしいが、ほとんどが逮捕されてしまったらしい。

 

釣りと言われているが、一部では存在していたことを言及する者もいる。

 

本当に存在していたのか、真相は不明である。 

 

以下はニコニコ大百科に記載されていたeEkyのホームページである。

 

http://eeky.net/

 

というわけで、今回はこの「eEky」について調べてみようと思います。

 

釣りだったのか

 

 検索してはいけない言葉wikiにすら釣りだと書かれているため、釣りの可能性が濃厚です。

 

アングラサイトなどで殺人ビデオの販売を行っていたと言われている謎の集団の名称。

 

インターネット上で話題にしてはいけない言葉の一つとされている…という触れ込みの釣り。 
鮫島事件と同じ類である。同名のURLが紹介されることが多いがこちらは日記サイトである。

 

 鮫島事件と同じ類だと言われているため、恐らく2ちゃんねるで流行っていたネタだと思われます。

 

ログ速にて「eeky」で検索してみたところ、2007年頃から流行っていたようです。

 

ニュー速VIP eeky 2007-12-17 19:53
ニュー速VIP vipperなら『eEKY』知ってるよな?2009-10-14 14:18
オカルト 君たち eEkyに対して分かっているか? 2009-12-15 13:00 
オカルト eEky 2010-04-14 01:50 
ニュー速VIP おまえらeEkyって知ってる?2010-08-16 08:37 
ニュー速VIP eEky元メンバーだけど質問ある?2010-09-21 01:21 

 

ログ速に残っていなかったものの、最古だと思われる「eeky」について語っているスレを発見しました。

 

 昔アングラで流行った『eEky』知ってる人いますか?

 

昔アングラで流行った『eEky』知ってる人いますか?

 

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/27(水) 00:47:25.11 id:ymxs4SCw0
3~5年位前にアングラでやばいことになった『eEky』について調べてるんですが、
内容が内容なだけに普通にググたんじゃヒットしません。

当時アングラ系のサイトを覗いていた人なら知ってる人も多いと思うのですが、
もし今の彼らの情報や事の顛末を知ってる人がいたら教えて下さい。

 

このような内容のスレが立てられ、スレ主はとある理由で「eeky」を探しているとのこと。

 

 30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/27(水) 01:54:28.24 id:LaK/klyi0
さっきも言ったけどeEkyって言うのはスナッフビデオ作ってたキチガイの集団な。
スナッフビデオってのは人を殺す過程を写したもんだんだな。
事故とか戦争とかで人が死んでるシーンが写ってるビデオもあるけどあれとは違う、
スナッフは娯楽のため行われた実際の殺人の様子が収められたビデオの事だ。
金のあるキチガイが欲しがる訳よ。eEkyは金儲けのために不法滞在の外人とかを使って
スナッフ作ってたんだけど、バレてぱくられたんだ。
何でばれたのか俺は知らん。これは全く公になってないからな。
殺人フィルムを作るために人ぶっ殺してた奴がいるなんて知れたら国民は
ぶったまげちゃうから、違う名目でパクられたんだけどな。
後言っておくけど、ビデオとかは流れてないよ。あーゆーのは一つ一つ個別注文で作ってて、
画像に番号が振られてるからどの映像が誰の買ったやつか分かるようにしてあるからね。
俺が知ってるのはここまで。 

 

そしてこのような話が語られました。

 

現在出回っている情報と一致します。

 

ですが、この後に釣り宣言がされています

 

 170 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/27(水) 06:30:53.74 ID:LaK/klyi0
30だけど
eEky以外は全部本当の話だよ 

 

eEky以外は本当だよってそれ全部嘘じゃねーか!

 

そして肝心のスレ主も、eekyを恐れスレから消えてしまう。

 

129 :1:2007/06/27(水) 03:53:38.34 ID:ymxs4SCw0
>>127
分かった…、この場はそろそろ去ろうと思う。

つーかやっぱし怖ぇな。
改めて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwお前ら「妹」をローマ字で書いて逆さにしてみろwww
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/06/27(水) 13:18:50.27 ID:ymxs4SCw0
凄えぜwwwwwwwwwwwwwwww
大発見じゃね?コレwwwwwwwwwwwwwww

 

その数時間後、糞スレを立てているスレ主がいたのだった。

 

 

                            終わり

 

まとめ

 

 ということで、eEkyは鮫島事件と同様の新参を釣るためのネタでした。

 

ちなみにeekyのホームページはただの個人サイトです。

 

ですが、自分達の存在がバレないように敢えて「釣り」ということにしている可能性も否めません。

 

みなさんもスナッフビデオの出演者にならないようにご注意ください。

 

 

【都市伝説】スナッフビデオを作っていた集団「eEky」【検索してはいけない言葉】” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    eEkyの元ネタになったサイト(緑の線のAAの宇宙人が表示されるeEky.net)は海外の学生が作ったサイトなんですよね。
    なんで>>1がそれをネタにしようとしたのか、そもそもどうやって更新もされてない廃墟みたいなウェブサイトを見つけたのか・・・そちらが不思議です。

  2. 匿名 より:

    オチほんとすき
    覗いてきたらほんとにクソスレとしか言えないクソスレだったしwww大好き

  3. 匿名 より:

    こういう事にしとかないと本当のeEkyに辿り着くやつがいても困るもんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です