【恐怖映像】台湾歌手のMVに飛び降り自殺者が映り込む?真相を解明【I MiSS U】【2019年更新】

f:id:sumaapu0:20181120170620p:plain

 

 今回は、とあるMVについての記事です。

 

よく、アイドルのMVなんかに幽霊が映っていた、なんて話を聞きますよね。

 

大抵は、見間違いで片付いてしまうものです。

 

しかし、中には本物の「ヤバイものが映ってしまったMV」があるのかもしれません。

 

 

自殺者が映ってしまったMV

 

 この記事を動画化しました!

動画の方は、事件について簡単に分かりやすくまとめています。

ぜひご覧ください。

 

 

この動画の、1:42くらいに注目してください。

 

画面左上の建物から、人らしきものが飛び降りているのが見えます。

 

どう見ても、人間が飛び降りているようにしか見えないのですが、撮影中に自殺を図った人間がいたのでしょうか?

 

今回、この動画に映り込んだものがフェイクか、本物か、知りたいというお問い合わせをいただいたので、調べてみようと思います。

 

考察

 

・撮影場所

 台湾の台北市、西門紅楼という場所で撮られたものだと考えられます。

 

f:id:sumaapu0:20181120165604p:plain

スクリーンショット:googlemap より引用

 

台湾に詳しくないので、よく分かりませんが、たぶん観光地として有名なんですかね(適当)

 

・飛び降りた建物

 飛び降りた建物の近くに行ってみましょう。

 

f:id:sumaapu0:20181120170008p:plain

スクリーンショット:googlemap より引用

 

こちらが、例の建物です。

 

手前の建物ではなく、奥の白い建物ですね。

 

近くで見ると、ちょっと自殺向けの建物ではないことが分かります。

 

f:id:sumaapu0:20181120170248p:plain

スクリーンショット:googlemap より引用

 

 こちらが真横から見た画像です。

 

他の建物と隣接しており、飛び降りても地面に激突はしません。

 

自殺するなら、もっと別の建物を選んだほうがいいでしょうね。

 

・看板との距離

 

 

f:id:sumaapu0:20181120170620p:plain

  こちらは、MVのキャプチャですが、人間らしき影は看板の前にあるのが分かりますね。

 

 

f:id:sumaapu0:20181120170550p:plain

スクリーンショット:googlemap より引用

 

画像が小さくて見えづらいかもしれませんが、左の赤丸が、「HOMME HAIR」と書かれた看板、右の赤丸が、飛び降りに使われた建物です。

 

看板の前を落下するとしたら、建物から看板まで大ジャンプをしなければ不可能です。

 

人間ではここまで飛ぶのは無理でしょう。

 

・飛び降り自殺はなかった

近くの漢中警察署は、半年以内に建物から飛び降りしたという報告は一切受けていないと述べ、編集上の問題ではないかと疑われている。

参考:新歌MV有墜落不明物 大馬歌手遭疑造假│TVBS新聞網

 

 実は現地でもニュースになっており、同様の考察がされています。

 

警察署に問い合わせたところ、飛び降りはなかったと言っているため、MVはフェイクで確定でしょう。

 

・なんのために作った?

 僕自身、問い合わせをいただいて、初めてこの歌手を知ったので、詳しいことは分かりませんが、とあるブログがかなり参考になりました。

 

 飛び降りが映った?Joyce chu(四葉草)の『好想你』MV 真相 | Taobao & China

 

この曲には、「Namewee」という方が関わっており、変な言い方かもしれませんが、”かなり攻めた演出”をする方らしいです。

 

彼については、上記のブログが詳しいので、よければ参考にしてください。

 

今回の飛び降りも、彼の演出だと考えれば不自然ではないと思います。

 

もう1つ、宣伝目的じゃないかと疑ったのですが、彼女の他のMVの再生数を見ると、そこまで低いわけじゃないので、その線は薄いと考えられます。

 

まとめ

 

 動画に映り込んだ影は、フェイクで間違いないでしょう。

 

フェイクを作った理由に関しては、演出だという理由が一番しっくり来るのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です