【都市伝説】実在した奇妙な場所についてまとめ【心霊スポット】

f:id:sumaapu0:20180724155724j:plain

 今回は、奇妙なスポットをまとめた記事になります。

 

みなさんは心霊スポットに行ったことがありますか?

 

僕も何度か行ったことがありますが、怖いと感じる場所に出会ったことはありません。

 

今日、ご紹介するのは心霊スポットというよりも、不思議なスポットです。

 

 

もう死なないで準一

 

 神奈川県の善波峠の道路沿いに、とある看板が建っていた。

 

その看板に書かれている文字が

 

「もう死なないで準一」 だった。

 

この看板が立てられた理由は、1965年に起きた交通事故が原因である。

 

当時17歳の準一という少年が善波峠で交通事故にあい、死亡してしまった。

 

事故後、幽霊が出るという噂が絶えず、それを聞いた両親が立てたのだという。

 

参考

善波峠 – Wikipedia

 

 

 ・この看板は実在した。 

 現在はすでに撤去されているようですが、実際に立っていたみたいですね。

 

f:id:sumaapu0:20180829171328j:plain

https://blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/b09aebc791c654a63cdcbccccc09e4d7

 

  とあるブログからの引用ですが、スクショを見る限りテレビ番組でも取り上げられていたようです。

 

なぜ「もう死なないで」と書かれているのかというと、幽霊となった準一くんが何度も車に飛び込むからだとか、「じゅんいち」という名前の少年が何人か事故にあったとか、いろいろ噂があります。

 

事件があった事実や、そのような心霊話の情報源は出てきませんでしたが、看板があったのは確かです。

 

日本平の歩道橋

 

 日本平パークウェイには、謎の歩道橋がある。

 

歩道橋とは本来、安全に人が渡るために存在するものだが、この歩道橋の周りには建物が全くない。

 

さらに、周りが森林に囲まれている上に、徒歩の人は滅多にいない。

 

なぜここに歩道橋を立てたのか、ある噂がある。

 

かつてこの場所で交通事故にあった少女のために作られたという噂だ。

 

この歩道橋では、誰もいないのに足音が聞こえることがあるという。

 

その噂の真偽は不明だが、歩道橋には自殺防止の柵も設置されており、非常に不気味な場所だ。

 

・行ってみた動画

 ここは心霊スポットとして結構、有名な場所なので動画がいくつかあったのでその中の一つを貼っておきます。

 

 

 動画を見て分かる通り、階段付近は草木が生い茂っており、まともに人が通れるようなところではないです。

 

つまり、人の往来がないにも関わらず、なぜか歩道橋があるんですよね。

 

・昔は使う人が多かった?

 調べてみると、どうやら近くにキャンプ場のような場所があったようです。

 

今は見ての通りありませんが、昔は通る人が多かったのかもしれませんね。

 

少女の噂に関しては、そのような事実があったというのは確認できませんでした。

 

歩道橋を立てるのもタダではないですから、相応の理由があって立てられたと考えると、やはり昔は用途があったと考えるのが妥当でしょう。

 

・取り壊される?

 このようなお知らせがありました。

 

 9月10日(月)~25日(火)の期間に於きまして、静岡側日本平パークウェイにて歩道橋解体工事が実施されます。

 

日本平ホテル : 日本平パークウェイ(静岡側)歩道橋撤去工事に伴う夜間通行止めのお知らせ

 

この歩道橋なのかは不明ですが、もしそうだったら少し淋しいですね。

 

このまま立っていると老朽化して危険ですから、使わないのなら取り壊してしまった方がいいのでしょう。

 

まとめ

 

 まだまだ不思議な場所はありますが、詳細も書いていると長くなってしまうので今回は2つ紹介しました。

 

どちらとも、奇妙ないわくつきとともに、実在した建造物です。

 

噂は本当か分かりませんが、かなり不気味ですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です