【都市伝説】宇宙人?幽霊?突如現れた謎の存在を考察【須磨海岸にて】

f:id:sumaapu0:20180520102420j:plain

 あなたは宇宙人を信じますか?

 

僕は幽霊よりはいる可能性が高いんじゃないかと思っていますが、基本的には信じていません。

 

今回は、海岸から突如現れた宇宙人と、狂っていくスレ主の恐ろしい話を考察していきます。

 

 

須磨海岸にて

  2004年。

友人達と3人で自転車に乗り、須磨海岸へ行く。

そこには宇宙人・・・ではなくたくさんのヤンキー。

そんな中、ヤンキーのバイクに自転車をぶつけてしまうアホなスレ主

リンチされる3人。

そして最後に突如出現する緑色の生物。

須磨海岸にて

 http://syarecowa.moo.jp/78_2/78_2/797.htm

 実際のスレを見た方が臨場感があって面白いので読んでみてください。

 

考察

  この怪談の恐ろしいところは、平気でスレ主達を殺そうとしてくるヤンキーではなく、終盤に登場する謎の生物です。

 

まず、特徴を挙げていきましょう。

 

・鳴き声は「アンミョージ、ジョーミーシン、アーアーアー」という、お経のような感じ。

・見た目は「小さい全部緑の子供」

・顔は宇宙人の顔(意味不明)

・なぜか友人の一人である徳井の名前を知っている。

 

この4点が宇宙人の特徴です。

 

そして宇宙人は徳井の所へ走り出し、泣き出します。

 

ここで注目してほしいのは、宇宙人は連れ去ろうとしたり捕食しようとしたわけではないのです。

 

「次の日、徳井さんは死んでしまった」という記述から遺体は確認できているのでしょう。

 

一体、宇宙人の目的はなんなのか。

 

そして、スレ主はどうなってしまったのか。

 

いくつかの仮説を立てて考えていきましょう。

 

・マジで宇宙人説

 

本当に宇宙人だったと仮定しましょう。

 

宇宙人なら徳井の名前を知っていてもおかしくありません(暴論)

 

そもそもなぜ宇宙人という思考が出ていたのかといいますと、スレ主が

「顔は宇宙人の顔や!!!!!!」

と言っていたからですね。

 

何もUFOに乗っていたり、空から降りてきたわけではありません。

 

そもそも宇宙人の顔ってなんだよというツッコミは置いておきましょう。

 

恐らく、グレイ型宇宙人ようなものを想像したんだと思われます。

 

f:id:sumaapu0:20180520095614j:plain

グレイ (宇宙人) – Wikipedia

確かにこいつが緑色だったら、特徴と一致しますね。

 

しかし、前述したように宇宙人だとする根拠が薄すぎるので宇宙人の可能性は低いでしょう。

 

・謎の海洋生物説 

いわゆる海のUMAというやつですね。

 

宇宙人もUMAに該当する気がしますが、今回は、地球産限定でお願いします。

 

「海岸からゴツっと」と書かれていますので、体は硬い殻のようなもの(うろこ?)で覆われている可能性があります。

 

そして言葉を話すという、かなり知的な生物。

 

個体数も結構いる様子なので繁殖もばっちりでしょう。

 

しかしながら、目的が不明です。

 

この話から読み取れることは、いずれ命が尽きてしまう徳井に悲しんでいたということだけ。

 

きっと死にそうな者のところへ現れて悲しんでくれる優しきモンスターなのでしょう。

 

きっとそうだな。

 

ちなみに、猿みたいな生物が溺死して浜辺に打ち上がるとグレイに見えなくもないです。

 

今回の話ではグレイっぽい生き物は生きているので上記の可能性はゼロですね。

 

・スレ主が病気説

これが一番有力なんじゃないかと思います。

 

考えてみてください、友人が目の前で殺されていくんですよ。

 

精神的なショックはかなりのものでしょう。

 

【オカルト】事故物件について考察【心霊現象は本当に起きる!?】 – THEつぶろ

 

こちらの記事で考察していますが、人間は強いストレスを感じると簡単に病みます。

 

というか、終盤の様子はどうみても狂っていますよね。

 

では、宇宙人の正体は病んだことによる幻覚だったのか。

 

その説もありますが、ヤンキー達が「うわっ」と言って逃げています。

 

ヤンキーにも見えていたのです。

 

つまり、何らかの謎の生物はいたということになります。

 

しかし、謎の生物ではなく、警察や徳井の親だったのではないかと考えられませんか?

 

なかなか帰ってこない徳井を心配した親が警察に通報し、須磨海岸へ通報しにきた。

 

死にかけている徳井を発見して、名前を呼びながら泣いている。

 

緑色の子供というのは、病んでしまったスレ主の幻覚、幻聴だと思われます。

 

終盤のレスから察するにかなりイっちゃってますので、可能性は高いです。

 

こう考えれば宇宙人の行動も、ヤンキーが逃げたのも、辻褄が合いますよね。

 

真相

  最後まで触れませんでしたが、この話のミソが実際の事件とリンクしているところです。

 

暴走族に中学生が襲撃された事件で、一人が行方不明、行方不明者がスレ主である北条伸一だと言うのです。

 

残念ながら、事件のソースどころか、「須磨海岸にて」以外の場所でそのような事件は言及されていません。

 

嘘の可能性が高いでしょう。

 

さらにツッコミますが、

843 名前: 須磨市民 04/07/14 12:12 id:ZPEHuYok 
えーと・・・これは地元では有名な事件ですね。 
暴走族に中学生が襲撃された事件やね。 
残る一人が未だに行方不明で、それが北条君なんですが・・・。 

http://syarecowa.moo.jp/78_2/78_2/797.htm

 名前に注目してください。

 

須磨は「区」の名前であって、「市」ではありません。

 

つまり須磨市民だとおかしいんですよね。

 

地元では有名といっていることから、地元民だと思われますが、さすがに住んでいるところを間違えたりしないでしょう。

 

以上のことから、事件との関連性は皆無でしょう。

 

となると、ただのネットの怖い話ってことになります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。