世界的に有名なGIF画像・真相を考察

今回は、ネットで有名な不気味なgif画像について取り上げていこうと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

GIF画像

ネットには多くの不気味なGIF画像が存在しています。

その中でも、不気味なGIFといえばこちらでしょう。

丸い顔の女の子が、ニコニコしながら顔を動かしているGIF画像です。

どこか動きが不自然で見ていると不安な気持ちになってきます。

この画像、主に海外で流行っているようですが、日本でも恐い画像スレなどに貼られることが多く、「意味側からなさすぎて恐い画像」などのスレに貼られていたようです。

みなさんも一度は目にしたことがあるかもしれませんが、なんだかとても奇妙な画像ですよね。

昔から存在しているこの奇妙なGIF、元ネタとなる写真は未だに判明していないようで、いつの間にか世界中に広まっていったようです。

顔を見るに、アジア人の用に見えますので、もしかすると日本の写真が加工されて使われていたのかもしれません。

今回は、この画像についてできる限り調べていきたいと思います。

考察

この画像、私も詳細が気になって調べた事があったのですが、画像検索等を試してみてもほとんど情報が出てこないんですよね。

GIF画像として広まっていることを考えると、海外で作られた可能性も考えられます。

この手の画像はよく海外で作られていますからね。

私が知っている中で、最も古いのはこちらの動画に使われていたものになります。

「Whitehouse」というアーティストの曲に合わせてこの女の子も動いている感じの動画になっています。

2008年に投稿された動画で、350万再生もされており結構人気の動画となっています。

投稿者は他にも不気味な動画をアップされており、投稿者自身が女の子を加工して作った可能性もありますね。

この動画のコメントでは、ある女性のインタビューのビデオが元ネタとなっており、目を黒く着色し口を動かしただけと書かれています。

他のコメントも確認してみましたが、残念ながらこれ以上の情報を見つけることは出来ませんでした。

私が調べていてわかったことは、ここまでで以上なのですが、実はこの画像の元ネタについて最近ツイッターで教えていただきました。

次は元ネタについて見ていきましょう。

元ネタという画像がこちらになります。

笑顔で微笑む女性の写真です。

これをどこから入手したのかというと、ある書籍に掲載されていた写真を視聴者さんから頂いたものです。

どのような書籍かというと、8人の女声が殺害された大久保事件について取り上げた記事でこの写真は犠牲者のうちの一人です。

事件について少し解説しますが、1971年に発生した殺人事件で、犯人である大久保清はわずか2ヶ月足らずの間に女性8人を殺害しました。

路上で車から声をかけて誘っていたそうです。

1973年に死刑判決を受け、その3年後である1976年に刑が執行されているそうです。

今回のあのGIF画像は、その事件に関する写真だったということです。

犠牲者の写真に対してあのような加工を加えたのは誰だったのか気になりますが、このGIF画像の作者については不明です。

現状だとネットから探すのは困難でしたので、教えてくださった視聴者さん、本当にありがとうございました。

世界的に有名なGIF画像・真相を考察” に対して13件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    犠牲者の写真からGIF作っちゃうやべー人間がいるという事実、どんなオカルトよりもこわい

    1. 匿名 より:

      実際元ネタ分からずにGIF作ってた可能性もなくはない

    2. 匿名 より:

      わかる

  2. 匿名 より:

    ノイズ系って元祖のTGとかもそうだけど犯罪者だけじゃなくてその被害者もよく取り上げんの多いよね…

  3. 匿名 より:

    失礼な話、この元ネタは麻原かと思ってた

  4. 匿名 より:

    真相わかった方が怖くて爆笑した

  5. 匿名 より:

    殺害された上に自分の写真を面白おかしく加工してホラーコンテンツにさせられるとかガチで可哀想すぎるだろ 数あるデジタルタトゥーの中でも理不尽度がぶっちぎり

  6. 匿名 より:

    ちょっとはみ出てる背景は何?という謎が新たに生まれてしまった

    1. 匿名 より:

      多分背景切り取り(背景透過)に失敗してるだけ

  7. 匿名 より:

    それでも怖い
    そしてこのサイトに来るたびにサムネでビビる

  8. 匿名 より:

    これ確か動画元に作成者がコメント残してて、単純に元ネタを知らずに作っただけという話だったような…。

  9. 匿名 より:

    意味側からなさすぎて→意味が分からなさ過ぎて
    女声→女性

  10. 匿名 より:

    ゆかりじゃん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です