恐怖のピエロ・真相を考察

今回は、古くからYouTubeに存在する怖い動画について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

恐怖のピエロ

YouTubeにアップされている「恐怖のピエロ」を調べてほしいというリクエストを頂きました。

その動画というのがこちらです。

明るい音楽とともに、ピエロが楽しそうに踊っている動画になります。

楽しそうに踊っていはいるものの、なんだか不気味に感じる人は多いのではないでしょうか。

何か明らかな怖いシーンというものはないのですが、なんだか不気味に感じてしまう動画です。

また、この動画はホラー系のMAD等で使われることがあるようで、もしかすると見たことがある人もいらっしゃるかもしれません。

さて、今回はこの謎のピエロの動画について真相を追っていきます。

考察

皆さんはこの動画が怖いと感じましたか?

私もかなり前に一度見たことがありましたが、怖いと感じました。

なんだかピエロって怖いイメージがあるんですよね。

さて、この動画は昔からYouTubeにアップされているものの、ほとんど情報がありません。

ピエロに関するホラー作品は多いですから、もしかすると何かの作品のワンシーンかもしれません。

動画について調べる前に、動画に纏わる噂について見ていきましょう。

このピエロはストーカーだったという噂があるらしいのですが、どうやら他にも怖い噂があるようです。

ニコニコ動画にも同じ動画がアップされております。

こちらのコメントでもいくつか噂がありまして、「拳銃を持ってビデオを送った相手の家の前をうろついていたら逮捕された」とか

ピエロ恐怖症診断用の動画じゃない?」と言ったコメントがありました。

さすがに可能性は低いですが、何かの事件で押収されたビデオなのかもしれませんね。

しかし、実際にピエロの動画に関する事件があったのかというと、そのような記事は見つからないです。

ただ、2016年頃にこのようなネットニュースがありました。

欧米でピエロ姿の人物に追いかけ回される事態が相次いでいるそうです。

ドイツなどにも拡大していったそうで、実際に襲われて怪我をする人も出てきているそうです。

今回の動画とは関係がないですが、このようにピエロの格好をして危ないことをする人がいてもおかしくはないわけです。

さて、次はこの動画を調べていきますが、適当なシーンを切り取って画像検索してみると、世界中でこの動画がアップされていたようです。

BGMが差し替えられてアップされているケースが多いようで、当時からこのピエロの動画は、多くの人に認知されていたようですね。

これらのピエロ動画の中で、最も古い日付でアップされたものを探してみると、こちらの動画が見つかりました。

それがこちらの動画「Scary Dancing Clown」というタイトルで、なんと2006年にアップされたものでした。

16年前の動画なのでだいぶ古いですが、YouTubeがサービス開始したのは2005年12月ですから、だいぶ初期にアップされた動画です。

この方がアップしたのか、それともこの方も別の作品かなにかから転載したものなのでしょうか。

概要欄には、「Director:Eddie Jaceks」という記載があります。

恐らく映像を作る際の監督がこの人物だと思わます。

何者なのかというと、チャンネル投稿者と同じ名前なので、この人物が映像を制作したということで間違いなさそうです。

他の動画を確認して見ると、短編の映像を制作している方のようで、どれもこの方が作った映像作品でした。

11年前に更新が途絶えているので、もう活動されていないと思われますが、このピエロの動画は現在700万再生もあり、今でも視聴されています。

ちなみに、元のピエロの動画も「怖い踊るピエロ」という意味なので、ホラー作品として作られたようです。

というわけで、昔から存在する「恐怖のピエロ」に関しては、2006年に活動していた映像監督が制作し、アップしたものでした。

この方が作った映像の中には、演者さんの名前が記載されているものもありました。

しかし、このピエロ動画には監督の名前しか書かれていないので、もしかすると投稿者本人がピエロの格好で踊っていたのかもしれませんね。

恐怖のピエロ・真相を考察” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    鳥肌がヤバいわこの動画

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です