山奥に捨てられた新郎の写真・真相を考察

今回は、とあるスレで取り上げられていた謎の画像について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ。

謎の写真

こちらの写真なのですが、一部モザイクを入れています。

未解決事件関連のスレに貼られていた画像らしく、不法投棄されていたゴミの中にあった写真なのだそうです。

今となっては、元のスレもどこにあるのか不明で、できればこの写真の顛末について知りたいとリクエストを頂きました。

写真を見てみると、結婚式の様な式典で撮影されたものだと思われ、笑顔の新郎と思わしき男性が写っています。

しかし、隣に新婦の姿は見当たりません。

もう一枚の写真には、辛うじて新郎と新婦と思われる足の写真があります。

これらの写真が何故か山奥に捨ててあったということで、少し不気味に思えてきます。

今回は、この写真について出来る限り調べていきましょう。

考察

確かにこの写真、下に雑草が写っているのと、汚れ具合を見るとどこかに落ちていたと言うのは事実だと思います。

この画像を、Google画像検索で調べてみると、確かに複数のスレに貼られていたようでまとめサイトがヒットします。

まずこちらの書き込みですが、「新興宗教だと特定されていなかった?」という情報がありました。

また、「樹海の奥に落ちていた」という書き込みも何件かあり、やはり山奥に落ちていたという可能性は高そうです。

これらの書き込みをあわせて考えると、山奥に何故か新興宗教関連の謎の写真が捨てられていたということになります。

かなり謎が深まってきたこの写真ですが、視聴者さんの証言を呼んだ限りだと、掲載元のスレには拾った人物も登場していたようです。

5ちゃんねるの本文検索で、山奥で拾った写真に関する書き込みを調べたところ掲載元のスレを発見しました。

スレ内で、実際に写真を見つけた人物の話がありましたので、一部ボカして紹介していきます。

この写真は、撮影者がある山の上で景色を見ようと車から降りたところ、ゴミが不法投棄されておりその中に、この結婚式と思われる写真が落ちていたそうです。

写真はこの2枚だけのようです。

アナログ写真であり、撮影時期は1992年頃の日付が入っていたそうで、だいぶ古い写真になっています。

さらに、この写真が落ちていた先は道がないにも関わらず。ロープで進めなくなっている場所であり、その先は獣道が続いているそうです。

スレ内では、具体的な場所も示され、ストリートビューで確認作業が行われたようですが、それ以降の進展はないようです。

撮影者は、後日調査に向かうと言ってこのままこの話題は終わってしまいました。

後日、調査した結果の書き込みがないか調べたのですが、残念ながら見つけることはできず、結局どうなったのかは不明です。

以上がこの写真はネットに広まった経緯になります。

今回のこの写真、コラ画像や誰かがイタズラで作った写真というわけではなく、一般人が捨てた写真ということで

写真にモザイクをかけさせて頂いたのと、情報を一部伏せて紹介させて頂きました。

新興宗教関連の写真であるという噂はデマですが、山奥に捨てられていたという話は事実でした。

明らかにお祝いの写真だとは思うのですが、それが山奥に捨てられているということを考えると、縁起が悪いですよね。

理由はわかりませんが、持ち主は既にこの写真をゴミだと判断したわけで、そう考えると少し切ないですね…

山奥に捨てられた新郎の写真・真相を考察” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    これ何年もずっと気になってたやつだから取り扱ってくれて嬉しい
    なぜこの様な写真が捨てられたのか、なぜ足だけなのか、もう詳細が判る事はないと思うけど…

  2. 匿名 より:

    不法投棄はよく分かりませんが、自分は友達が撮ってくれた写真とか友達の写真とか大掃除の時にシュレッダーかけずに捨てちゃったことあるので、捨てるの自体は変じゃないというか捨てる人もいるよなとは思いますねぇ……

  3. 匿名 より:

    ???
    ただの紹介記事?

  4. 匿名 より:

    親戚から冠婚葬祭の写真が送られてくるけど、必要ないからすぐ捨ててる
    流石に山奥に不法投棄はしないけど、常識の無いやつが捨てたゴミに写真が入ってただけだと思う

  5. 匿名 より:

    ただの憶測だけど、結婚式のリハーサルかなんかで撮った写真なんじゃないかな。
    それを山奥で捨てた理由はなんだろうね、、、
    捨てた場所からその人の背景を想像するとちょっと怖いな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です