知恵袋のK.カズミ・真相を考察

今回は、昔からリクエストの多かったKカズミさんについて調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

知恵袋のK.カズミ

皆さんはKカズミさんという方をご存知でしょうか?

プロのフードファイターすら届かない大食い記録を持つ女性であり、身長が2m以上ある方なのだそうです。

発端は、サガミのそば食べ放題の記録でした。

サガミでは、晦日そばという毎月末日に開催しているそば食べ放題イベントがあり、どれほど食べたか記録できます。

その記録は、各店舗に掲示されるのですがそこで驚異の82段、約13kgのそばを食べた記録が残っているのが話題になります。

その人物の名前はKカズミという方で、日頃からヤフー知恵袋で話題になっていた人物でもありました。

彼女自身が証拠となる写真を多くアップされており、Kカズミはこの人物で間違いないとネットで言われていました。

彼女の逸話はあまりにも常人離れしているため、実は存在しないのではないかとまで言われるほどでしたが、水曜日のダウンタウンで真実が明らかになります。

82段を食べた女性がいることは真実で、本人も番組に登場しました。

しかし、身長2mあるわけではなく、ヤフー知恵袋の人物はKカズミの偽物であると本人から語られたのです。

番組の検証によって真実が明らかになりましたが、単なるなりすましでした、で済む話ではありません。

数々の証拠となる写真、そしてサガミで実際に82段の記録を出した後に、再び81段食べたという証拠のレシートも残っているのです。

また、本人しか知り得ない情報を過去に知恵袋に投稿していたという話もあり、この女性は一体何者だったのか、とネットで騒ぎになりました。

今回は、知恵袋に存在した偽のKカズミについて出来る限り調べていきます。

考察

私も水曜日のダウンタウンで見てきましたが、確かに本人を名乗る人物が登場していましたね。

それでだけではなく、実際に82段を記録した日に目撃していた店長の証言もあり、身長2mの女性ではないことが判明しています。

番組での検証が真実だと考えると、ヤフー知恵袋のKカズミさんは一体何者なのか、という話になってきます。

まず、知恵袋のKカズミさんが提示した情報の中で特に重要だと思われるものを見ていきます。

こちらの投稿ですが、実際に81段を食べて来たという書き込みで、レシートの写真もアップされています。

次にこちらの投稿ですが、タイで蕎麦の大食い対決をしたと書かれています。

どうやら当時の記録保持者を招待したイベントらしいのですが、コレは関係者しか知り得ない情報ですので、本人ではない彼女がなぜここまで具体的に書いていたのか不可解です。

この2点の投稿から、知恵袋のKカズミさんは本当に偽物だったのか、という疑問の声がネットで多くあります。

また、2019年にある掲示板で、サガミで「すっごい大きな女性」を見たという書き込みがあり、知恵袋で81段食べたと言っていた時期と木出来証言が一致していたのです。

もしかすると、本当は本人だったのでしょうか?

先程挙げた2点について、詳しく見ていきますが、まずレシートについてです。

確かにサガミのレシートであり、晦日そばと追加で80個のそば1段が記載されています。

しかし、不可解な点がいくつかあります。

まず、この晦日そばですが、頼むと最初に3段付いてきます。

それ以降、指定した分を店員に注文して食べていく形式になります。

レシートでいうと、この時点で3段分だということで、それに加えて80段を追加したと読み取れます。

つまり、レシートには83段分の記載がされているわけですが、知恵袋では81段しか食べられず、記録更新できなかったと言っています。

次に、そもそもレシートには追加分が記載されているのかという疑問です。

これは別の方が晦日そばを食べた際のレシートですが、この方も追加分があるにも関わらずその記載はないです。

チェーン店なので統一されているとは思うのですが、店舗ごとに記載は異なる可能性もあります。

ただ、わんこそばに関しては追加分のそばや汁はレシートに記載されるようです。

これらを踏めて考えると、レシートを偽装していた可能性が考えられます。

次に、関係者しか知り得ない情報を書いていた件ですが、これは2015年時点でネットニュースになっています。

知恵袋にある書き込みの情報であれば、ネットニュースを見れば本人でなくとも書くことはできます。

もし偽物であれば、かなり下調べした上でKカズミを騙っていたことになりますね。

番組の検証が真実だとするのであればやはり、知恵袋の方は本人だとする確たる証拠がないため、偽物だといえます。

「Kカズミ」に関しては、偽物かもしれませんが彼女もまた、驚くべき人物なのかもしれません。

本人と思われる、自販機と撮影した写真がありますが、これを見る限り身長2mは事実です。

また、この人物がKカズミとして有名になる前も知恵袋に投稿を行っていますが、

この頃から毎年、健康診断の画像がアップされ、驚異の記録を見せています。

恐らく、彼女が信じられないような巨体であることは事実で、ネットでは昔から一部で有名だったようです。

そして、あるときにKカズミ疑惑をかけられ自分がKカズミだと偽ってしまったのかもしれませんね。

しかしながら、彼女の書き込みを見る限り嘘をつくとしてもここまで調べた上で、投稿するのか、という疑問やサガミでの目撃証言等を考えると偽物だとも言い切れないんですよね。

知恵袋のK.カズミ・真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なりすますにしても熱意がすごいよね

    1. ごて より:

      これでSNSやってるとかならまだわかるんだけどね
      まあ動機なんて人それぞれだから考えても仕方ない部分が大きいけど

  2. 匿名 より:

    追加検証お疲れ様です。

    個人的に「大食い=大きい人、太っている人」のイメージがない。
    むしろ「痩せの大食い」と言われるようにフードファイターも含め大食いの人は見た目は普通だけど胃下垂だったり特殊な体質の持ち主のイメージ。
    逆に言えば食べたものが比較的早く排泄物となるから栄養が吸収されにくかったり筋肉が付きにくかったりするらしい。
    だから、やっぱり番組で最後にモザイクで出たK.カズミさんが見た目は普通の人っぽかったけど実際に大食いの記録を残した人なんだろうなと思う。

    (あとどうしても自販機と女性の写真が画質が粗いせいか何故か合成っぽく見える…)

  3. 匿名 より:

    何枚かあるとてもデカいK.カズミの写真はどれも加工感強くて、存在してるのかとても疑わしいですね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。