恐怖系フラッシュ・真相を考察

今回は、あるフラッシュの捜査依頼を頂いたので、こちらを探していきます。

非常に不気味なフラッシュを2000年頃に見かけたらしいのです。

動画化のしていますので、こちらもよろしくお願いします!

原爆ドームフラッシュ

それでは早速、依頼内容から見ていきましょう。

2000年頃に流れていたフラッシュを探しているというものです。

内容は、何らかの文章が流れ、背景に白黒の写真、原爆ドームが使われていたそうです。

そして、その映像を背景に、焼け爛れた日本人形が歩くというフラッシュです。

内容を読んでみると、非常に不気味なフラッシュですね。

よくある恐怖系フラッシュと違って、何かメッセージが込められていそうな気がします。

フラッシュといえば、当時フラッシュまとめサイトがありましたが、今は既に閉鎖されていることが多く、そこから探すのは難しそうですね。

結構、不気味な内容なので、2chで手がかりになる書き込みがあるかもしれません。

まずは書き込みから探って見ましょう。

考察

2003年に、オカルト板に「広島/長崎 原爆にまつわる怖い話とか」というスレが立てられており、その中に気になる書き込みがありました。

「フラッシュでそういうネタがあった。小さい女の子(キモイ)原爆ドーム背景に頭か血ながしてて,,,」

「多分 俺もそれ見たことあると思う~」

この二つの書き込みです。

当時から、このようなフラッシュが2chに貼られていたようで、いわゆる「釣り」に使われていたのだと思います。

そして、これらのレスに対して、このような書き込みがありました。

「ぴろぴと作の「晶子ちゃん」かな?」という書き込みです。

知っている方も多いと思いますが、ぴろぴとという方は昔からホラー系フラッシュを作成していた人物です。

有名なものだと、ニコニコ動画の「sm666」は人気です。

さて、手がかりが掴めたところで、このフラッシュを見てみましょう。

こちらです。白黒の原爆ドームの写真を背景に、血のついた人形が歩いています。

ぎこちない機械音声で何か話しており、日本人形の「晶子ちゃん」の声なのでしょう?考察によれば、虐待を示唆している内容らしいです。

依頼内容と照らし合わせると、ほとんど一致しています。

文章が流れる、原爆ドームの白黒写真、そして日本人形が歩くという点は一致していますね。

恐らくこのフラッシュだと思います。

このフラッシュが、2ちゃんねる内でどのように広まっていったのか調べてみます。

フラッシュまとめスレにて、「晶子ちゃん」のURLがまとめられていました。

このURL、現在は削除されていますが、ぴろぴと氏の個人サイトだったようですね。

2001年のスレなので、依頼主さんが目撃した時期とほぼ一致します。

このURL、swfファイルにアクセスするものなので、開くとすぐに映像が流れ出すと思います。怖い。

このURLで検索してみると、無関係のスレに貼られていることが多いです。

2001年から、数年間貼られ続けており、犠牲者はかなりいそうですね。

というわけで、恐らく探しているフラッシュというのは、ぴろぴと氏が作成した「晶子ちゃん」だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です