女子高生の奇妙な映像・真相を考察

以前、とある画像について調査してほしいとのリクエストを頂いていました。

今回はそちらの画像について調査していきたいと思います。

YouTubeで動画化もされていますので、こちらもよろしくお願いします!

女子高生の奇妙な映像

5年ほど前にとある都市伝説本に、このような映像が紹介されていたそうです。

屋上で自○する直前の女子高生を永遠とカメラが写し続けるという映像がある。

本にはその映像の説明と、キャプチャ画像だけが掲載されていた。

画像は白黒で、ノイズが走っているようだった。

一番特徴的だったのが、マネキンのような女子高生の不気味な顔

この話、少し前に問い合わせを頂いていたんですが、もうひとりの目撃者の方からも情報を頂きました。

本以外にも「怖い画像を集めよう」という趣旨のスレまとめでも見たことがあるそうで、ネット上である程度広まっている画像なのではと思います。

これらの情報から見つけた画像がこちらです。

(本人確認済み)

掲載元は画像まとめサイトでしたが、「自○直前に撮影された写真」として紹介されていました。

確かに、マネキンのような不気味な表情です。

今回はこちらの画像を調査していきましょう。

考察

まずはGoogleの画像検索で調べてみましたが、全くといっていいほど情報がありません。

なので、Yandexという関連画像検索ツールを使ってみましょう。

こちらで検索してみると、中華の動画サイトのサムネイルがヒッしました。

雰囲気がそれっぽいので、見てみましょう。

動画のタイトルは「yukari」です。

ただのアダルトビデオなんですが、冒頭部分があの画像の女の子と一致しました。

まさかのアダルトビデオの切り抜き画像でしたね。

ではなぜ自○したという怖い噂がついているんでしょうか。

2ちゃんねるの「勇気が無くて見られない画像解説スレ Part579」にて、このようなスレがありました。

「呪われている画像」を解説してくれ、というスレです。

これの返信に、このようなレスがあります。

アダルトビデオが元ネタだという返信ですね。

こちらのタイトルで調べてみると、先程発見したAVと一致しました。

このことから、2004年頃に2ちゃんねる内で「呪われた画像」としてあの画像が広まったのがきっかけで、噂に尾ひれがついて例の噂になったと思われます。

女子高生の奇妙な映像・真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    殺じゃなくて慰だったというジョークなのでは?

  2. 匿名 より:

    懐かしいです。
    オカ板にハマりまくってた正に2003~2004年頃に流行った画像が元ネタですね。
    ただ画像が私の知ってるものではないです。
    確かにモデルはゆかりちゃんで間違いなさそうですが、当時出回ってたものは
    白黒で完全に顔が崩れてるめちゃくちゃ不気味なものでした。
    すぐに画像の出処がAVと判明し、動画もありましたが
    再生媒体のテープが傷んでこのようになったんだと解明されてました

    1. 匿名 より:

      先の方と同じ情報なんですが、恐怖画像として出回っていたのは白黒のグチャグチャの画像で、ただのAVだよと貼られたキャプチャー画像が今回紹介されてる画像になります。

      元はダビングが何度も繰り返された(粗悪な海賊版)AVの画質が酷すぎてホラーになってたみたいなネタの書き込みだったと思います。

      1. thetuburo より:

        情報ありがとうございます。
        当時話題になってたのはもっとも不気味な画像だったんですね…
        元ネタはゆかりちゃんで間違いないとのことでしたが、当時の画像も見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。