【情報提供求】謎の動画・恐怖画像・CMを調査

今回は、最近来た調査依頼の中から是非皆さんのお力を借りたいネタをご紹介したいと思います。

是非情報提供頂けると助かります!

この橋SUGEEEEEの元ネタ画像

皆さんは、この橋SUGEEEEEという恐怖画像をご存知でしょうか?

いわゆる釣り画像なんですが、普通とはちょっと変わった作りをした画像なんですよね。

縦長の橋の画像で下までスクロールすると恐怖画像が出てくるというものなんです。

以下、閲覧注意。

こちらの画像の元ネタが知りたいというのが今回頂いたご依頼です。

ネットでそこそこ有名な[この橋SUGEEEEE]の画像の元ネタが気になります。
この橋SUGEEEEEを初めて見たのは2011年か2012年頃だと思います、当時はガラケーからスマホに移行した時期で縦長のビックリ画像でかなり驚きつつも良くできているな思いました
しばらく経ってから橋の画像の元ネタをネットで見つけました
http://www.oynaogrenegitimi.com/degisik/donerli.jpg
初出はこのサイトでは無いと思いますが気になるのは一番下にいる女の方です。最近ネタ画像などで女の顔を別の芸能人や猫の顔に変えている画像も掲示版などで目にします。
google画像検索で検索してみても橋の画像はヒットしますが女の画像は見つかりません。そこが気持ち悪いんですよね、おそらく何らかの元ネタ画像があり目元などを加工して貼り付けたはずです
なにか情報がありましたら教えて下さい。

恐怖画像がまだ取り込まれていない、画像を見つけてくださったんですが肝心な恐怖画像のほうの元ネタがわからないといった感じです。

この画像が初めて投稿されたのは2011年です。

「この橋SUGEEEEE!」とは、2011年10月2日に2chに投稿されたスレ及びその画像のことである。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A9%8BSUGEEEEE%21

それ以降にネット上にこの恐怖画像が存在していたはずなんですが、画像検索してみてもヒットしませんね。

時々海外のサイトでも使用されているのを見るんですが、もしかしたら海外産の画像なのかも?

何か情報ある方いましたら、コメント頂けると助かります!

2019か2020年にやっていたcm

続きましては、ちょっと変わったCMです。

初めまして、どうしても調べて欲しいcmがありましてこちらに問い合わせていただきました。2019年か2020年にやっていたcmなのですが、ある日に車のテレビで不気味なcmが何度も流れていました。期間限定イベントのcmでした。そのcmはまるで人間ではないかにようにバン!と部屋の壁に向かって人間を投げるcmでした。そこにいた母は「うわあ痛そう!」と言っていました。最後に赤文字、背景は真っ白でイベント名?が書いてありました。またもう一度見てみたいので調べて欲しいです。

放送時期としては2年ほど前ということで、見たことがある方多いんではないでしょうか?

theつぶろ、まったくテレビを見ないので全然わからんのです…

内容としても、壁に向かって人間を投げるという何とも不思議なCMです。

少し調べてみましたが、手がかりがつかめず。

割と最近のCMなので、見たことがあるという方是非何のCMだったのか、どこの企業の物だったのか教えて頂けると嬉しいです!

少し前に見た意味不明な動画

最後は、ニコニコ動画に存在していた不気味な動画です。

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。今回調査してほしい動画は、ニコニコ動画にあった意味不明な動画です。その動画は今は多分ですが、見れなくなってます。それで動画の内容はタブレットか何かから直撮りされた写真?か何かを淡々と写すだけなのですが、そこに写ってる画像がよく分からないですよ。確かキティちゃんの顔をした日本人形?ぽいものとかすごく不気味だったんです。そして概要欄に確か何かの軍団?集まり?てきなことが書いてあった気がします。そしてその動画のタイトルがモノリス2000ってタイトルだった気がします。[モノリスと言う単語は絶対入ってます]どうか調査してほしいです。

こちらの動画も少し不気味ですね。

写真を直撮りした映像らしいんですが、映っている写真がちょっと変わっているみたいです。

キティちゃんの顔をした日本人形と何とも意味不明で興味がわきますね

動画の形式的には、海外の深層webから来た動画って感じのテイストですね。

現在は、削除されているとのことですが是非見てみたいものです。

ヒントととしてはタイトルに「モノリス」という単語がはいっているということですね。

過去に見たことがあるという方是非情報頂けると嬉しいです。

あとがき

いかがでしょうか?

些細な情報でもいいので、コメント頂けると幸いです。

また、自分も過去に見た映像や画像を調査してほしいという方も問い合わせいただけると、読者様参加型で調査していきたいと思っていますので是非!

【情報提供求】謎の動画・恐怖画像・CMを調査” に対して13件のコメントがあります。

  1. まきかなほ より:

    いつも楽しく見させてもらっています。
    橋の女性の顔ですが、数年前ネットで他の顔の画像を見た気がします。ホラー映像作品のパッケージ?に写っていて、少し横を向いて怒ったような顔してた記憶があります。
    タイトルは見ていなかったので覚えていません。
    間違いであったら申し訳ありませんが、何か手がかりになれば幸いです。

    1. thetuburo より:

      映画について語る掲示板での目撃情報があるとのことでしたので、可能性ありそうですね。

  2. みゆき より:

    橋の画像を古い順にさがしてみたらこの2つのサイトがヒットします
    ttps://www.taringa.net/+imagenes/desmotivaciones-el-joker-el-guason_12pmn2/?commentId=1ykqg6
    ttps://arthurfidelis.wordpress.com/tag/frases-charlie-harper/
    どちらも海外の映画について語るサイトと掲示版のようですので映画のパッケージや本編の映像。海外発祥の可能性は大いにありますね。
    後はこの橋SUGEEEEEのスレにTwitterのパクリと書き込みがあるのでTwitter発祥かも

    1. thetuburo より:

      なんとなく日本っぽくない画像だなぁと思っていましたので、海外発祥の可能性高そうですね。

  3. より:

    「この橋SUGEEEEE!」には何度か驚かされましたが、最後の女性の表情、怨みや害意はあまり感じられず、楽しそうなんですね。満面の笑顔の画像から加工したんじゃないかと思っています。

    1. thetuburo より:

      そうですね、いまいち恐怖画像って感じがしないですw

  4. たこ より:

    橋の画像から女性の部分だけ切り抜いた画像をTinEyeで検索したところ、2008年にclub.chinaren.comという中国のSNSサイトで使われていたのが一番古い検索結果でした(あくまでTinEye内での最古の検索結果なので、もっと前から使われていた可能性はあります。)
    あと、女性に黒目があるバージョンの画像もヒットしました(こちらは2017年が最古)。どっちが加工元なのか…

    1. thetuburo より:

      掲示板が建てられたのが2011年頃ということなので、ここ以外では最古のモノですね。
      なんとなく、日本っぽくないと感じていたので海外発祥の可能性ありそうです!

  5. 匿名 より:

    https://youtu.be/JjO6JJb4G-M
    3:42のcmではないでしょうか

    1. thetuburo より:

      確かに痛そうw
      モンスト知らない人からしたらわけわからないcmですね。

  6. 匿名 より:

    まだ怖い顔が合成されていない、橋の方の元画像を発見しました
    縦にパノラマ撮影されたもののようですね。
    https://www.deviantart.com/morlockz/art/Bridge-10583842

    これは2004年にアップロードされていますが見た感じ転載されたものだと思います、画像にURLがありますがアクセスできませんでした…

    1. 匿名 より:

      橋の画像は投稿者様が発見されておりましたね、よく読めておらず大変失礼いたしましたかなり古い画像なのは間違いないようですね

  7. 匿名 より:

    昔、どのサイトか忘れましたが橋の女性の顔の元ネタは
    どこかのアイドルグループのメンバーの一人の顔が加工されたものだという検証結果を見た記憶があります。流石に名前とかグループ名とかまでは思い出せませんが
    他にも誰か覚えてる方いないかなぁ・・・

みゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です