宗教系の大学で幽霊騒動があったら

私が昔通っていた大学で聞いた話です。
昔校舎を作る工事をしていた際に事故が起こり作業員の方に死者が出たそうです。
その後校舎は完成したのですが、いつからか幽霊の目撃情報が多発し亡くなった作業員の方の幽霊なのではと話題になったそうです。
とここまではまあ普通の学校の怪談なのですが、うちの大学は宗教系の学校で聖職者のカリキュラムを扱っている学部もありました。
そのためそんな大学で幽霊が出るなんて話は対外的に良くないと上層部が考えOBやら知り合いやらに声をかけ、その業界では高名な人たちを集め大々的にお祓いをしたそうです。
結果幽霊の目撃情報は無くなったとか。

投稿者 パピヨン 様

こちらは怪談コンテストに応募された投稿です。怖いと思ったらぜひ投票してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です