【怖い話】オズの魔法使いのビデオテープに奇妙な顔が・・・?

f:id:sumaapu0:20180616190714j:plain

 今回は、奇妙な映像に関する記事です。

 

みなさんはオズの魔法使いの都市伝説をご存知でしょうか。

 

あるシーンに首吊りが映り込んでいるという噂があります。

 

しかし、今回はその都市伝説ではなく、もっと不気味な映像です。

 

 

HANGING MUNCHKIN in The Wizard Of Oz: Original VHS Proof

 

 オズと魔法使いには、首吊りが映り込んでいるという都市伝説がある。

 

それも奇妙なものだが、「その都市伝説を考察した動画」に、 さらに奇妙なものが映り込んでいるのだ。

 

その動画は、検証のためにオズと魔法使いのビデオテープを再生しているのだが、終盤に、謎の砂嵐が起こる。

 

その砂嵐に混じって、顔が映り込んでいるのだ。

 

アップロード者は気づいていないのか、その顔については何も言及していない。

 

 こちらが問題の映像です。

 

動画時間の4:45辺りに注目すると、砂嵐に混ざって、白い顔のようなものが映っていることが分かります。

 

コメント欄も大騒ぎですが、この顔、一体なんなのでしょうか?

 

動画を見ると、パッケージから取り出しているので、ビデオテープは公式で発売されたものです。

 

編集された可能性は低そうですが、これ、不気味ですよね。

 

真相

 

 オズの魔法使いを見ていて突然こんなものが出てきたら、びっくりしますよね。

 

コメント欄では編集しただけだろ!と言われています。

 

本当に編集なのか、検証していきましょう。

 

・顔の元ネタ

 さて、この顔、実はThe Exorcistという映画の未公開映像が元ネタだと言われています。

 

 

 びっくりフラッシュなどで見たことがある顔ですね。

 

この顔、確かに映り込んだ顔と似ています。

 

f:id:sumaapu0:20190320133209p:plain

(左:映り込んだ顔 右:The Exorcist)

こちらが比較したもの。

 

頬が欠けているところ(光の加減でそう見えるだけですが)や、右上の謎の線も一致しています。

 

映り込んだ方は、若干ブレているので完全に一致とまではいかないですが、ほぼ元ネタは、これで確定だと思います。

 

まとめ

 

 今回も、いただいたネタを記事にしました。

 

今回のネタはなかなか新鮮で、面白かったです。教えてくださった方、ありがとうございました。

 

ちなみに、オズの魔法使いの都市伝説も結構、怖いので興味のある人は調べてみてください。

【怖い話】オズの魔法使いのビデオテープに奇妙な顔が・・・?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。