【心霊スポット】ホテル・セリーヌに書かれた謎の絵と電話番号
今回は、とある心霊スポットについての記事です。
みなさんは、心霊スポットに行ったことはありますか?
僕は何度かそういった場所に行ったことはありますが、幽霊を見たことは一度もありません。
しかし、幽霊よりも不気味なものがある心霊スポットが存在します。
ホテル・セリーヌ
長野県に存在する心霊スポットがある。
廃墟となったホテルなのだが、建物内部に描かれている落書きが異様なのだ。
全裸の妊婦と絵とともに、不気味な文書が添えてあるのである。
それも、1つや2つではなく、建物のいたる所に描かれている。
その異様さから、インターネットでは一時期有名になった。
噂だが、妊婦の絵を全て見ると、見た人間は呪われるという話や、かつてホテルで悲惨な事件が起きたという話もある。
かなり有名な廃墟ですので、知っている方も多いでしょう。
僕も初めて知った時はかなり驚きました。
かなり有名な廃墟なので、ネットで調べると、実際に行ってみた方が写真をアップしているので、興味のある方は見てみてください。
これだけで終わるのは、さすがにつまらないので、廃墟について調べていて気になったことを書いていこうと思います。
謎の電話番号
先程書いたように、ホテルセリーヌには奇妙な絵とともに怪文書も書かれています。
大抵が、「私を(放送禁止用語)してください」とか、まぁ下品な内容なんですが、電話番号も書かれているんですよね。
しかも、名前も書いているんですよ。
私怨で書かれてた可能性もあるわけですが、何らかの関係があるのかもしれません。
というわけで、調べてみました。
・確認できた電話番号は2つ
廃墟の写真を掲載しているサイトをいくつか見た中で、見つけた番号は2つでした。
さすがに晒すのはアレなので、伏せておきますが、市外局番は両方とも0258です。
新潟県の番号というわけですね。
セリーヌは長野県にありますが、実はすぐ近くはもう新潟県なんですよ。
ということは、何らかの関係がありそうです。
落書きをした犯人は新潟県から来た可能性が高いかもしれません。
・電話番号は実在する?
2つのうち、1つは存在が確認できました。
もう1つはそもそも写真の方で、番号が一部伏せられていたので調べることが出来ませんでした。
「住所でポン」という、固定電話番号から住所と氏名を調べることができるサイトがあるのですが、2000年版で調べてみると、ヒットします。
2012年版ではヒットしないので、もう使われていないのかもしれません。
住所も出てくるので、一応グーグルマップで見てみましたが、新築っぽいので関係なさそうです。
・落書きに書かれていた名前
落書きには、電話番号とともに、名前も書かれています。
0258-2x-xxxx(はなこ(仮名))
みたいな感じで。
しかし、住所でポンに登録されている名前とは違うので、全く関係ない人ということになります。
ただ、登録した人間の名前なので、家族にはなこ(仮名)がいた可能性もありますね。
同じ市外局番で、同じ名字ではなこ(仮名)という人の電話番号もありましたが、関連性は不明です。
・セリーヌが廃墟となった時期
セリーヌ、懐かしいですね。
現在のストリートビューで見ると、二階の扉が開いてますが以前は閉まってました。
ストビューは2012年となってるので現存するかどうかも他県に住む今では確認できませんが。
そうそう、以前と言っても、もう30年前のことですけどね。その頃すでに営業はしてませんでした。
書き込みが2017年だったので、そこから30年前となると1987年には廃業していたということですね。
電話番号も2000年までは存在していたことから、落書きの犯人は少なくとも、1987~2000年の間にセリーヌを訪れたということでしょうか。
まとめ
僕が調べた限りでは以上のことしか分かりませんでした。
落書きの規模やら内容を見れば、書いた人は間違いなく普通ではありませんね。
何か情報をお持ちの方、いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。