【超常現象】アポカリプティックサウンドは嘘か本当か【真相】
今回は、世界中で起きている怪奇現象についての記事です。
みなさんは、奇妙な音を聞いたことがありませんか?
どこから鳴っているのか分からない音ってたまに聞こえてきたりますよね。
今日、ご紹介するのは恐ろしい音のお話です。
アポカリプティックサウンド
世界中で聞こえる謎の音。
その音は、金属をこすり合わせたような、奇妙な音だ。
世界中で報告されており、動画もいくつかアップロードされている。
ほとんどが、街中に響き渡るほどの大音量で鳴っている。
一体この音の正体は何なのか?
まさか、黙示録のラッパの音とでも言うのだろうか。
こちらが動画になります。
いかがでしょうか。
なんだか聞いていて心地の良い音ではありませんね。
さて、アポカリプティックサウンドはどこからやってきたのでしょうか?
正体
実は、アポカリプティックサウンドのほとんどが、作り物である、と暴かれています。
以下の動画を御覧ください。
最初に貼った動画の中で、全く同じ音が鳴っているものがいくつかありますね。
上記2つの動画はとある映画のワンシーンです。
つまり、映画の音源を流しながら風景を撮っただけだったということです。
しかし、全て偽物というわけでもありません。
日本でも鳴っていた?
聞こえづらいですが、金属音のような音が鳴り響いています。
また、冒頭に紹介した1番目の動画の音も、音の種類は全く違いますが、不可解な音が鳴っています。
このことに関して、米国の地質調査所のDavid Hill氏は、以下のように言っています。
沿岸地域では、大きな波が崖にぶつかると、奇妙な音に聞こえることもある。
サーファーの間では、雷鳴音に聞こえるとして一般的なものだ。
また、このような事例がある。
震えが感じられないにも関わらず、騒々しい音に悩まされていた街があった。
調べると、地表近くで、小さな地震が起きていることが分かった。
深い地表から起きている地震であれば、音は聞こえないが、地表近くから起きる地震だと、人間にも聞こえる大きな音になる可能性がある。
以上のように、自然的な要因で聞こえることもあるようです。
まとめ
とりあえず、「アポカリプティックサウンド」として有名な「あの音」はほぼ創作であることが判明しました。
その他、不可解な音も自然現象で説明できるものがほとんどです。
正直、創作された動画のインパクトが強すぎて騒がれた部分が大きいと思います。