【都市伝説】ニコニコ動画の呪いの動画sm666の真相【考察】

f:id:sumaapu0:20180714114411j:plain

 今回は、ニコニコ動画に関する怖い話の真相をまとめた記事になります。

 

みなさんも、どこかの動画サイトを利用していると思います。

 

現在はyoutubeの利用者が最も多いと思いますが、一昔前はニコニコ動画が大人気でした。

 

さて、そんなニコニコ動画に呪われた動画が存在するという話があります。

 

sm666

 

 ニコニコ動画には、呪われた動画、sm666が存在する。

 

 ニコニコ動画にアップロードされている動画の末尾には、sm〇〇(例えば、sm34)という番号がつけられている。

 

sm666というのも、ニコニコ動画にアップロードされていた動画の一つなのだ。

 

削除されていなければ、末尾の番号を書き換えることによって、その動画にアクセスできるのだが、sm666と打っても「お探しの動画は再生できません」と表示されるだけだ。

 

では、なぜこのsm666が呪いの動画だという噂が広まったのか。

 

それは、とある動画が原因だった。

 

「ある呪いの動画の記録」という動画である。

 

ニコニコ呪いの動画

 

 その呪いの動画の記録は、今でも確認することができます。

 


 

事の発端は、とある掲示板の謎の書き込みでした。

 

内容は文字化けしており、唯一確認できたのが「sm666」へのURLだったのです。

 

URLを入力して、更新ボタンを連打すると、ページが徐々に文字化けしていきます。

 

そして、あの「呪いの動画」へとアクセスできてしまうのです。

 

真相

 

 実はこれ、創作です。

 

有名なホラーフラッシュを作っていらっしゃる方が作った動画なのです。

 

作者の名前は、ぴろぴとさんという方です。

 

この動画以外にも、かなり怖くて面白い動画を多数アップロードしていますので、よろしければご覧になってください。

 

このsm666は、かなり作り込みが丁寧なので、当時のニコ厨たちを恐怖に陥らせました。

 

その1人が僕です(笑)

 

本物のsm666は存在したようですが、現在は削除され視聴することはできません。

 

f:id:sumaapu0:20180801101015p:plain

 

試しに入力して、アクセスしてみると・・・。

 

f:id:sumaapu0:20180801101016p:plain

 

このような画面に出るので、削除されているのです。

 

番号が若いほど古い動画になりますので、sm666という番号はニコニコ初期にアップロードされた動画だと推察できます。

 

果たして、それは普通の動画だったのか、本当に呪われた動画だったのか・・・。

【都市伝説】ニコニコ動画の呪いの動画sm666の真相【考察】” に対して4件のコメントがあります。

  1. yuuki_3777 より:

    確か普通の動画ですよ。
    荒らしにあって消されたかと。

  2. sumaapu0 より:

    コメントありがとうございます。
    やっぱり普通の動画だったんですね…。
    荒らしにあった、というのはこのsm666の動画が原因だったのでしょうか。
    貴重な情報ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    sm666の元動画はR.O.DのMAD動画ですね
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm7740218
    ↑再アップされたものです

    1. thetuburo より:

      おお、元は普通の動画だったんですね笑

thetuburo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です