行方不明事件の動画・真相を考察

今回はTikTokに投稿されたとある動画について調査していきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらもぜひ!

行方不明事件の動画

TikTokに投稿されていたという動画がこちらです。(元動画は削除済み)

タイトルは「怖い」となっており、女性らしき人がウォータースライダーを滑っていく動画です。

廃墟っぽい場所で、この人物はそのまま闇の中に消えていってしまいます。

この動画に映っている人物は、その後行方不明になったとか、何かの事件に関する動画だったとか、不穏な内容がコメント欄に書かれています。

しかし、廃墟で行方不明になるという事件について調べてみましたが、この動画が関わる事件は見つかりません。

その他コメントを読んでみると、「本当に行方不明になったのか」と疑問視する声もありますし、事件についての情報源を貼る人は一人もいないです。

この動画は一体なんだったのか、調査していきます。

考察

投稿者を確認してみると、他にも不気味な動画をアップしており、恐らくほとんど転載された動画です。

だとすると、この動画をアップした人物ではない可能性が高く、オリジナルの動画があればそこに答えがあるかもしれません。

コメント欄に投稿者本人と思われる方が登場していました。

「俺の動画を盗んでくれてありがとう。俺は女じゃないよ」と書かれています。

どうやら、元の投稿者はこの方らしく、実際に投稿動画を確認してみると、アグレッシブな動画を多数投稿している方のようです。

で、投稿された動画の中に雨の中、排水溝らしき場所に浮き輪ボートで滑り落ちていく動画がありました。

@roland.shenannigans

I’m a professional! Please do not attempt to recreate anything in this video⛔️⚠️ #professional #stunts #tubing #rain

♬ original sound – Roland Shenannigans

恐らく今回の動画の場所と同じだと思われます。

浮き輪のボートも同じものが使われています。

滑り落ちていく先は真っ暗ですが、無事着地できたようです。

別の動画でもこの排水溝が映っておりまして、こんな感じで川に流れていく仕組みになっていたようです。

てっきり下水道なのかなと思ったのですが、コメントによれば浸水を防ぐための排水管だそうで森の中にあるので綺麗らしいです。

このことから、今回の動画はTikTokに投稿しているローランドという方がアップしていたのが元動画であり滑っているのは廃墟ではなく、森の中にある排水管でした。

もう一度今回の動画を確認してみますと、女性ではなく男性ですね。


コメント欄にあったような、「彼女は行方不明だ」というコメントは、そもそも「彼女」ではないので

明らかにこの動画の詳細を知らずに、デマ情報を流しているコメントであることが分かります。

何はともあれ、行方不明になった女性がいなくて安心しました。

行方不明事件の動画・真相を考察” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    よかった、行方不明になった女性はいなかったんだね……

    1. 匿名 より:

      ww

    2. 匿名 より:

      すごい

    3. 匿名 より:

      ヒルルクいて草

  2. 匿名 より:

    ただの排水管だとしてもこれを滑るの結構怖いと思うんだけどよく行けるな・・・
    鉄がめくれてたりしたら怪我とかしそうなもんだが

    1. 匿名 より:

      動画を見る限り管の中に不備はないと考えたのでは?

  3. Anonim より:

    私はこのサイトがインターネット上に存在することを非常に感謝しています!

  4. ステマではないです より:

    この記事を読んでいる方がネットで犯罪の証拠を見つけたときのため
    (ステマっぽいのでわざと文字を離す)
    ■警視庁匿名通報フォーム(通報はコメント欄のように書き込むだけ)
    h ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
    ■全国ハイテク警察リンク集 h ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html
    ■警視庁ホームページ h ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
    ■警察総合相談電話番号 ht tp://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
     (携帯電話・PHSからは全国共通#9110 緊急性を要するものは110)
    ■公安調査庁 h ttp://www.moj.go.jp/KOUAN/
    ■国家公安委員会 ht tp://www.npsc.go.jp/
    ■国際刑事警察機構(ICPO) h ttp://www.interpol.int/
    ■国防省(アメリカ) h ttp://www.defenselink.mil/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です