インテル心霊写真・真相を考察

今回は、とあるサッカーチームがアップした写真について取り上げていきたいと思います。

動画化もされていますので、こちらも是非!

インテル心霊写真

2015年、インテル公式がツイッターにアップした写真です。

左上の窓に注目して下さい。

顔のようなものが見えるのがお分かり頂けるでしょうか?

顔色が真っ白で、生きている人間には見えないんですよね。

この写真、先程申し上げた通りインテルの公式アカウントが、駅から試合へ向かう選手を撮影したものです。

この写真がアップされてすぐに話題になったようで、多くの人が「心霊写真では?」と指摘しています。

今回はこの写真について真相を追っていきましょう。

考察

この写真、当時、ネットニュースでも報道されていました。

報道では、イタズラか、中国の伝統芸能のメイクを施した子供ではないかと書かれておりました。

さて、この顔の正体についてネットでは諸説あるようで、最も有力な説としては、ポスターなのでは?という説です。

顔をアップして確認してみましょう。

よく見ると、窓から少し離れた位置にいることがわかります。

そして、枠のようなものも映っているのがわかりますね。

こうしてみるとたしかにポスターに思えてきます。

他の根拠として、別の写真を見るとポスターのようなものが写っているのがわかります。

こちらの写真、先程の写真から少し進んだところを撮影したものです。

で、よく見ると広告のようなものが表示されているのが分かるでしょうか?

女性が手を腰に当てて、右手で商品か何かを指しているような広告が写っています。

しかしながら、この写真だと小さすぎてどんな広告だったのかわかりませんね。

もう少し詳しく調べてみましょう。

撮影されたのは中国の駅ということでしたが、どこの駅なのでしょうか?

写真をよく見ると「深セン北駅」という記載がぼんやり見えますので、恐らくこの駅で間違いないです。

駅について調べてみると、このようなものを見つけました。

ホームの番号が異なりますが、撮影された場所と同じような場所が深セン北駅内にあります。

やはり後方に広告が、各ホームから見えるように設置されているようです。

ポスターというよりもデジタルサイネージっぽいですね。

そして、中国のニュース記事でこのような記事を発見しました。

女優のファン・ビンビン氏に関する記事ですが、ここにあの広告と同じだと思われる写真が載っています。

心霊写真と比較してみると、髪の分け目から顔まで一緒ですね。

というわけで、この不気味な顔については駅に設置されているデジタルサイネージが映り込んだだけであるということになります。

広告に写っていたのは、ファン・ビンビン氏で、浄水器を宣伝するものだったようです。

それにしても、この広告のおかげで上手いこと心霊写真のように見えてしまうのも、なんだかすごい偶然ですね。

インテル心霊写真・真相を考察” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    きれいに解決できていて素晴らしい

    1. thetuburo より:

      ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    ファン・ビンビンさんとの比較画像がピッタリ過ぎて解決率100%すぎる記事。
    素晴らしいです!

    1. thetuburo より:

      ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    はぇ〜すっごい…

    1. thetuburo より:

      ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です。この件に関してはTwitterで一般人がこれポスターじゃないかと指摘して解決してましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です