Theつぶろ怪談コンテスト結果発表!

年末に開催していた「Theつぶろ怪談コンテスト」の結果発表をしていこうと思います。

怪談話の提供から、投票まで本当にありがとうございました!

今度、読者様から集められた怪談話を別のフォームにまとめる予定なので、そこからいつでも読むことが出来るようにします~。

新たに怪談話を語りたい!自分もこんな体験をした!という方は「オカルトネタ募集フォーム」等に送っていただけると、随時記事にいていきます!

当ブログは有識者の方が勢揃いしていますので、色々な意見が貰えるかもしれません!

結果発表!

早速ですが、ベスト3から発表していきましょうか!

どの怪談も非常に面白く、不思議な話やぞっとする話がたくさんあって読み応えがありましたね。

・奇妙な臨死体験(第三位)

第三位ですね。

個人的にはこの話が一番お気に入りです。

実際に臨死体験したことがある方っていますか?

走馬灯を見たりとか、死後の世界があるとか。実際に死んでみなきゃわからないし死んだ人はそれを証明できない。

不思議な話ですよね。

地獄だとか天国だとか、本当に死後の世界って存在するんでしょうか…?

・いつも見る奇妙な夢(第2位)

第2位です。

これまた不思議な話。

ある不思議な体験をしてから変な夢に悩まされているんだそうです。

コメントでも書かれていましたが、同じ夢を何年も見る方って結構いるんですね。

自分も10年近く何度も同じ夢見るから不安な気持ちがよくわかります

私も何度も見たことがあるような夢を見ることがあるんですが、どんな夢かと言われても思い出せません。

夢ってどういう基準で見れるんでしょうかね。

その日の会話に軽く出てきただけなのに、夢の中に出てくるという経験もあります。

強く思えば思うほど、簡単には夢には出てきてくれないし…

明晰夢が存在したり、嫌な夢を見続ける人もいます。

「夢」というのも不確定要素の多い不思議な話です。

夢くらい好きなものを見れたらいいんですがね…

・転校生に、連れられた先で・・・(第一位)

第一位です。おめでとうございます!

この話はかなり不気味ですね。

転校生の女の子の口の中の不気味な表現がいい味を出しています笑

興味深いコメントも寄せられていましたね。

不気味さと意味不明さでいえばこれが一番ですね。
私だったら当時のアルバムなりの情報を確認して問題の謎の女を特定できないかと思います。
今ならネットもあるしその人もFacebookなどSNSをやってるかもしれません。

卒アルとか見てみると面白いかもしれませんね。もしかしたらそんな女の子なんていなかったなんてオチになったらさらに不気味な気もしますが笑

そういえば、最近になって幼稚園の頃の卒アルを見たとき、自分の記憶だと仲良くしていたという顔ぶれが一人も存在しなかったんですよね。

名前は一致しているんですが、自分の記憶している顔とは全然違うんですよ。

幼少期の記憶は改ざんされやすいといいますが、はっきり覚えていたはずの顔が全然違う人だったんでちょっとビビりましたね。

逆に記憶していた人の顔は誰だったんでしょうか?

あとがき

いかがでしたでしょうか?

皆さんの経験した話だと分かっているとさらに不気味さが増しますね。

実際皆さんは幽霊とかって存在すると思いますか?

私はこれといった霊現象に遭遇したことがないので、何とも言えないんですが(今住んでいる家で夜中にラップ音が鳴り続けるのと謎のバイブレーション音が数時間にわたって鳴り続けるくらい)

科学的に証明できないという事例もありますし、いないと言い切ることも難しいですよね。

こうやって読者様の話を聞いてるとやっぱりいるのかなぁとか思ったり。

最後に「Theつぶろ怪談コンテスト」にかかわってくれた方々、ありがとうございました!!!

Theつぶろ怪談コンテスト結果発表!” に対して5件のコメントがあります。

  1. ラクスマン より:

    やはり転校生の話が一位でしたか、一番不気味で怖いですもんね。謎の女が今どこでどうしてるのか知れないのが、とっても不気味です。

    1. ラクスマン より:

      私的にはアパートに謎の部屋のある話と、校内放送の話も不気味でした。

  2. 匿名 より:

    転校生の話は何とも言えない不気味さがあってよかったな

  3. 匿名 より:

    私も個人的には奇妙な臨死体験が面白かったです。
    なんか世にも奇妙な物語を見ているような感じになりました。

  4. ぼろころ より:

    洒落怖のような名作がたくさん投稿されていて面白かったです
    また今回の様な企画を待っています

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です