Googleマップに映り込んだ謎の女性・真相を考察【2022/02/03更新】

※動画化に伴い記事を一部更新しました!

今回は、ストリートビュに映っている不気味な女を考察していく記事です。

数年前にtwitterで話題になった記憶があるのですが、結局真相は分からずじまいでした。

ストリートビューに映っているので、作り物というのはありえないんですよね。

※こちらの記事が最近アクセスが伸びているので、2020年現在再調査してみました。06/03/2020

※最新情報を頂いたので、記事を更新しました。2020/12/10

謎の女

それでは、例の画像を見てみましょう。

f:id:sumaapu0:20180710111639j:plain

引用

http://world-fusigi.net/archives/9186704.html

こちらが謎の女性の画像です。

不気味な雰囲気を醸し出していますが、なぜか駐車場に立っています。

これだけならまだ良いんですが、とあるツイートでかなり話題になります。

https://twitter.com/manabu251/status/621890499507458048?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E621890499507458048%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=http%3A%2F%2Fentamenews777.com%2Farchives%2F2584

ストリートビューの方が2015年8月に撮られたもので、こちらのツイートは2015年7月です。

この女性は同一人物なのか、それとも別人なのか・・・。

この女性を見てしまった人は事故に遭ってしまったといいます。

それでは、女性について考察していきましょう。

考察

この女性は一体、何なのか考察していきたいと思います。

・人を待っている説

女性が立っている場所は、スーパーやまやの駐車場です。

もし誰かの迎えを待っているならば、場所を伝えやすいですし、待ち合わせにはうってつけの場所だと言えます。

しかし、いくつか不可解な点があります。

まず気づくのが、持ち物がないのです。

迎えを待つということは、スーパーで買い物をした帰りや、何か用を済ませた後ですよね。

何も持っていないということは少しおかしいでしょう。

次に、目線がおかしいです。

普通、誰かを待っている時はその人が来ると思われる方向を向きます。

彼女は壁の方向を向き、ずっと下を向いている様子です。

それに関して、ストリートビューを撮影する車が来たので、背を向けたのかもしれません。

しかし、それはありえません。こちらの画像をご覧ください。

f:id:sumaapu0:20180710113709p:plain

引用 google map

車に背を向けてずっと壁を見つめています。

このことから、人を待っていたとは考えにくいと思います。

・幽霊ではないが、ちょっと不思議な人説

ちょっとオブラートに包んだ表現にしましたが、何らかの精神病の方なのかもしれません。

ツイートと、ストリートビューの期間から、少なくとも7月から8月にかけて何度か出没していると考えられます。

その両方の画像から推察すると、単なる買い物客でも、人を待っているわけでもなく、ただ立っています。

その行動の理屈は、その女性にしか分からないのかもしれません。

f:id:sumaapu0:20180710114530p:plain

引用 google map

周りをいろいろ見てみたんですが、この男性は明らかに、女性を見てるんですよね。

肉眼でも見えているので、幽霊ではないでしょう。

最後に、地元民の方の書き込みをいくつかピックアップしておきます。

ストリートビューに写ってるやまや福島西店の女
見たことある人は情報教えてください。

ちなみに私は、グランド野田店の駐車場で突っ立ってるの見ました#17 2017/10/23 04:16

普通に前、パチ屋に入ってきたよこいつ
パチ屋ん中グルグルして、外に出てって駐車場にずっと立ってた。 あの辺いれば見れると思いますよ

#31 2017/10/24 04:11

移動

“>>>21
だからさー、数時間ずっと立ってるの何回か見てるし、あの周辺に住んでる人の間でも昔から噂になってんのにただの待ち合わせとかバカなの?

http://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=1829/tid=5867117/tp=1/rw=1/

地元民にとっては昔から噂されるような人物だったようです。

数時間も立ち続け、しかも色々な場所に出没することから、やはり普通の人ではないと思います。

何か駐車場に思い入れがあるのかもしれませんね(身内が事故にあったとか)

2020年追加情報

※2020年現在で再調査し、新たに見つけた情報をご紹介します。

3

地元じゃ有名な人だよ

地元じゃ有名な人だよ。
ただ立ってるだけ。
イオンにもいたしね。

kiiroshi

2019-09-23 08:05:1

https://ameblo.jp/majishan-yoshiki0921/entry-12324365805.html

女性が写っているやまやから最寄のイオンまで、4kmほどなので移動可能範囲ではあると思います。

上記の書き込み以外にも、他の場所で見たことがあるという情報は数多く報告されていました。

次に、2回目の目撃情報のツイートに寄せられていたリプで興味深いものを発見したので、ご紹介します。

拝み屋

霊などを拝んだり祓ったりする職業の人のことです。
いろんな宗教をまとめて拝み屋と呼びます。祈祷師(きとうし)とも言います。

いわゆる、霊媒師的な人ですかね。

目撃ツイートの約2年後の、2017年に送られたリプですので、目立ち目的のデマツイートとは考えにくいのかなと思います。

また、少しツイートを覗いてみましたが、宗教に関連したツイートや話題のツイートにリプを送るといった行為は一切確認できませんでした。

福島県で活動されている「拝み屋」に関する人物を調査しましたが、問題の画像の女性に関連する情報はありません。

※2020/12/10新たな目撃情報があったので追記しておきます。

なんと動画を撮影している人がいました。

場所は福島のやまやであることから、グーグルマップに映っていた女性で間違いないでしょう。

今回は棒立ちしているわけではなく、電柱?道路?に向かって土下座をし続けています。

2015年から5年目にして、初めて彼女が動いている姿を見ることができました。泣

幽霊説も囁かれていましたが、ここまで人間らしい動きをされていると間違いなく人間ですね。

少し前にも、拝み屋とか宗教関係の方だとか情報が出回っていましたが、今回の動画を見る限りそういった方で間違いないのかなぁと感じました。

なぜこの「やまや」に執着するのかはわかりませんが、5年以上の期間ずっとこの謎の活動をされているようです。

何か詳しい事情ご存知の方、情報頂けると非常に助かります。。。

※追記

コメントでとあるツイートがあったと報告を頂きました。

恐らく、彼女に対するツイートだと思うんですが、アカウントが非公開になってしまっているため、内容まではわかりませんでした。

ですが、書いている内容的に一部の人達の間では真相をほぼ見えているのかもしれませんね…

まとめ

結局、真相は分かりませんでしたが、ほぼ答えは出ているでしょう。

いわゆる、近所の変わり者だと思います。

地元民の噂が本当だとするならば、それしか考えられません。

※追記

何か宗教観のある人物で、過去にあの場所で何かあったのかもしれませんね。

「黙祷している?」というコメントがたまに見受けられましたが、まさにその通りなのかもしれません。

精神的に不安定な人という風に言われいますが、彼女なりに意味のある行動(祈りをささげるなど)をしているだけなのかも。

【お知らせ】

youtubeチャンネルを開設しました!

オカルト系の考察動画を作っているので、よろしければご視聴ください。

www.youtube.com

Googleマップに映り込んだ謎の女性・真相を考察【2022/02/03更新】” に対して54件のコメントがあります。

  1. さつき より:

    実際にこんな人もいるんですね。

    1. thetuburo より:

      コメントありがとうございます。
      初めて見かけたらかなり驚きますね笑

    1. thetuburo より:

      これ結構不気味ですね…。
      ずっと壁を向きながら移動してるっぽいのはなぜでしょう?
      なにか撮影でもしてるんですかね?

    2. あじゃぱ より:

      この赤い服を着た女の人がここまでのルートを撮影しているのでは?
      この道のストリートビューを真下から覗くような視点まで動かすと全てこの人が写ってます
      手に持っている携帯の画面にはGoogle マップが映ってます
      そして手に持っている棒はおそらく自撮り棒のようなカメラを支える棒
      ここまでのストリートビューはこの赤い服を着た女の人の撮影による賜物というわけです
      後ろを向いてるのは単に顔が写りたくないからかと

      1. 寿司好き より:

        少女ではなく男性です
        三河地方の色々な場所で名前を見かけます
        かなりGoogleに貢献してる方です。
        投稿することが生きがいなんでしょうね。

    3. あじゃぱん より:

      この赤い服を着た方がここまでの道のストリートビューを撮影しているのだと思います
      ここまでくるまでのストリートビューを真上から見下ろすような視点にすると、すぐ下にこの赤い服の方が映っています
      そして手には自撮り棒のようなカメラを支える棒を手に持っています。歩きながら撮影しているのでしょう
      確かに風景が山の中且つ、画像自体が暗い、あと顔が映ってないので不気味に感じますよね
      あとこの人女性ではなく男性みたいですよ。ストリートビュー画面左上の大森山諏訪神社って書いてある下にこの画像を投稿した方の名前が書いてあります

      1. thetuburo より:

        情報ありがとうございます。
        てっきりグーグルの車が撮影しているものだと思っていましたが、ユーザーが投稿した写真だったのですね。
        あじゃぱんさんの考察、かなり納得できました。

  2. 匿名 より:

    https://youtu.be/3Hbl0O-G4ms
    これ同一人物ですかね?

    1. 今井千佐子 より:

      それ、実はわたしです。

      1. 匿名 より:

        お名前で検索させていただきました。
        和歌山で占いやパワーストーン販売をされてる方ですか?
        よければ駐車場での行動の理由を教えてください。

        1. 匿名 より:

          和歌山で占いやパワーストーン販売をされてる方は 今井「智」佐子さんみたいですよ!

          1. トクメイ より:

            今井千佐子さんは何者なんでしょうか?お名前をYouTubeで検索してしまった
            夜なのでちょっと怖かったです

          2. 匿名 より:

            このコメントについても調べて欲しい。

  3. ゆうた より:

    これ、なにかに謝ってるようにも見えるね。過去に事故を起こして人を殺めてしまったとか・・・。
    気になって大島てるで調べてみたら、この駐車場で練炭自殺があったそうです。

    関係あるかは分かりませんが。

    1. 匿名 より:

      大島てるは嘘も大量にあるので(例:オレンジハウス等

  4. より:

    この女性が遠くにある何かを“遥拝”しているとすれば、各出現ポイントから向いている方向に線を引けば、その交点に“礼拝対象”が浮かび上がるのでは…と思いましたが、自分の得られる情報ではちょっと無理っぽいようです。
    一方では、ナイトスクープのビニール紐同様、プライバシー等による真相追求の限界が近づいているような感じもあります。

  5. 匿名 より:

    事故起こして被害者に謝ってるのかとも思ったけれど、違うんだね

  6. 頭でっかち より:

    彼女なりに何らかの理由があっての行動なのは間違いないのでしょうが、
    想像していたよりもだいぶ怖い展開でした。

  7. いかさん より:

    やばいねどうかしてるよ

  8. 匿名 より:

    ほんとそれ

  9. 匿名 より:

    それなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそれな

  10. 匿名 より:

    動画の投稿者も大分ヤバい奴みたいだな

    1. 匿名 より:

      まじでそれなー

  11. 匿名 より:

    他の記事も含めて、すごく楽しませてもらいました。このようなツイートがありました。
    twitter.com/cieldon/status/983517057495920640

  12. 匿名 より:

    グーグルマップといえば山形県の山討伐トンネル前の電話ボックスに人の顔が映ってますよね。
    あれも調べてほしいですけど偶然で終わりそう…

  13. ラブドール より:

    パイパー ドール すべてが非常にオープンであり、課題が正確に明確化されています。それは間違いなく有益でした。

  14. 匿名 より:

    最後に載せてたTwitterアカウントですが、今見たら公開アカウントになってますね。

    以下引用
    >そーいや、ちょい前に福島の「やまや」駐車場に女幽霊が写りこんでるって話題になったが、最近うちの関連企業の人が
    >「その娘うちの事務員だよ」
    >とか言っててびびった
    >なんでも、もの凄い電波系らしく写りこんだ時も
    >「たぶんまた神様と会話してたんじゃね」
    >だと
    >こわいよ

  15. real sex doll It’s very trouble-free to find out any matter on net as compared to textbooks, as I found this article at this web page.

  16. blonde sex doll より:

    sex doll Customs freedom measure for Sex Dolls Most Abnormal Sex Dolls for Dream Sex Tips for utilizing silicone sex dolls BUYING A SEX DOLL WILL SAVE YOU MONEY

  17. sex doll price より:

    sex doll price Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting info.

  18. piper doll より:

    piper doll Differences Between Inflatable Sex Doll and Reasonable Sex Dolls

  19. yoorabbit より:

    I truly appreciate this post. I have been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thank you again Love Doll Blog

  20. 匿名 より:

    ストビューの「他の日付を見る」で見ると2015年8月はあの区間だけ差し替えられてますね…

  21. 匿名 より:

    ネットストーカーのお前らの方が怖い

  22. 匿名 より:

    ストリートビューと言えば胴体の無い頭に脚が二本だけくっ付いてる猫とか有名やね。

  23. sex doll usa より:

    Hi there I am so happy I found your website, I found you by error, while I was researching sex doll usa for something else, Anyhow I am here now and would just like to say many thanks for a fantastic post and an all-round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the awesome work. Review my website JS Dolls for sex dolls.

  24. 匿名 より:

    こんなスタイルのいい清楚な女性が何時間も突っ立ってたら、男に連れ去られてもおかしくないぞ

  25. Nice post, thanks for sharing with us.
    Villa Marbella USVI was the perfect place to relax and unwind. The ocean views were stunning, the villa was spacious and well-equipped, and the staff was friendly and helpful. I would highly recommend this villa to anyone looking for a luxurious and relaxing vacation.

  26. BestRealDoll より:

    もし私たちが人形のタイプを持っていれば、世界は平和になるでしょう。https://www.bestrealdoll.com/

  27. tedwedcotton より:

    You’re a true thought leader in your field. Thanks for leading the way!

  28. tpe dolls より:

    Hi there I am so happy I found your website, I found you by error, while I was researching tpe doll for something else, Anyhow I am here now and would just like to say many thanks for a fantastic post and an all-round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the awesome work. Review my website JS Dolls for sex dolls.

  29. thejacket より:

    “Becoming a Blogging Maestro”

  30. Ashura pilgrimage is the best pilgrimage that can be done with Imam Hussain

  31. The amulet of Imam Javad is the best insurance for humans

  32. دعای عهد より:

    The pledge prayer is one of the best prayers that can be made with the Imam of the time

  33. bestsexcams より:

    Nice post, thanks for sharing with us. The bestsexcams are truly the best in the industry, providing a wide range of exciting experiences and top-notch performers. Explore your desires and indulge in unforgettable moments of pleasure with this incredible platform.

  34. insiderdig より:

    I appreciate the balanced approach you took in discussing the pros and cons of [issue]. It’s a complex topic, and you navigated it well.

  35. Davit Jack より:

    AmericaSuits, a trusted name and a leading company in the fashion industry, We have satisfied over 60000 customers in the last 10 years and we keep growing, america suits AmericaSuits designs are based on celebrity fashion motivation and one of our biggest super hit jackets includes the Blade Runner coat and Top Gun 2 Jacket motivated by the movies, We have great inspirational jackets from the Best Hollywood Celebrities like Jennifer Lopez and lady gaga

  36. Nice post, thanks for sharing with us!!
    Choosing So High Removals was the best decision! Their team of professionals, with the efficiency of 2 men and a truck, made my move stress-free. Their attention to detail and careful handling of my belongings exceeded my expectations. Highly recommend!

  37. Nice post, thanks for sharing with us!!
    These mixed wrestling videos from Bae Fight are absolutely thrilling! The action is intense, the competitors are skilled, and the production quality is top-notch. I can’t get enough of watching these captivating matches!

  38. John Andy より:

    Jacket Ware follow the newest trends in fashion and are quite curious about clothing. The best website for leather clothing is Jacket Ware.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です