My Sister Ext.真相を考察

今回は、調査依頼を頂いていたとある呪われた動画として、噂になっている動画について調査していきたいと思います。

本日、動画化もされていますので是非ご覧ください。

My Sister Extとは?

皆さんも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

フェイスマスクを被ったような、無表情の女性がカメラに向かって迫ってくる。

そして、薄ら笑いを浮かべていてかなり不気味です。

その実際の動画がこちらです。

この動画のシーン、掲示板等でも貼られていることが多いので一度は見たことがあると思います。

動画内では、着ている服が別のモノやお腹を大事そうに抱えているシーンもあります。

そして、最終的にはマスクを外し中から女性が出てきます。

さらには、こちらを見ながらケーキを食べる映像に変わり、最後にまたマスクを外そうとするシーンで動画は終わります。

この動画が、呪いの動画とされているらしいんです。

動画を見た後に、誰かに見られているような気がしたり、この女性が出てくる悪夢を見たという人が続出したといいます。

一部の視聴者の中では、よく見ると女性の顔にやけどのようなものがあるためマスクをしているんだとされているようです。

この動画は一体何なのか、何のために撮影されたんでしょうか…

考察

それでは、この呪いの動画「My Sister Ext」を調査していきましょう。

まず、この動画3~4年ほど前から話題になっているんですが、どこから動画が出てきたんでしょうか。

実はこのチャンネルです。

チャンネル名は「zjcfhgf」制作したマスクを紹介しているチャンネルでした。

現在でも活動されているみたいなんですが、この方実は日本人でした。

Amateur female mask maker and player 今の日本のマスク文化とは無関係に(知らずに)黙々とマスク作ってYouTubeに投稿していた。今後どうなるか不明。

https://twitter.com/zjcfhgf?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ツイッターをのぞいてみると、マスクの制作過程を詳しく載せています。

動画に登場している人物について、海外では正体不明と書かれていますが

ツイッターでは「演者」という言葉が出てきています。

恐らく撮影モデルの方がいるんだと思います。

つまり、真相的には呪いの動画ではなく、ただのマスク紹介動画でした。

海外の方が意味が分からず怖い噂として広まってしまったのか、意図的に広めたのか。

どちらにしても、あの紹介動画は意味が分かっていないとちょっと不気味ですね(笑)

My Sister Ext.真相を考察” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    前半はよく見かけますが、まさか後半があったとは
    後半は普通にほのぼのとしてますね(ケーキこぼす所が可愛いです)

    1. thetuburo より:

      前半部分だとちょっと不気味ですが、フルで見ると確かにほのぼのしていますねw

  2. より:

    いちごショートは和風ケーキ菓子だと聞いていたので、外国にもあるのかと思ってたら、やっぱり日本人の作でしたね。
    あと天知茂演じる明智小五郎シリーズで、明智が変装マスクをはがす場面を思い出しました。

    1. thetuburo より:

      ショートケーキの件、鋭いですね。
      雰囲気が海外っぽいなぁと思っていたんですが、そんなところからも情報を得るとは流石です。

thetuburo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です