【都市伝説】蟹は生きた人間を食べるのか?【蟹のドラム缶風呂】
今回は、蟹についての記事です。
みなさんは蟹、好きですか?
僕はサワガニの素揚げをスーパーで買ってみたら、すごくまずかった記憶があります。
さて、そんな蟹さんですが、とても恐ろしい都市伝説があります。
蟹のドラム缶風呂
印刷会社に務めていたんだが、ある日、ヤクザが人探しのビラを依頼してきた。
なんでも、女絡みで借金を作っていたらしい。
それだけならいいのだが、そいつは俺の知り合いだった。
案の定、俺の部屋に転がり込んできやがった。
この数日間は不安でいっぱいだったが、とうとう部屋がバレて知り合いが捕まった。
その現場に出くわしてしまった俺は、ヤクザに連れて行かれ、ドラム缶に入れられた知り合いを目にする。
そこからは信じられない光景だった。
ホースを入れると、そこから蟹が大量に入れられた。
「おい、おい!!! 助けてくれ!! コイツら、オレの中に入ってきやがった!!!!」
あいつはそう叫んだ後、何度も奇声を上げながら死んだ。
ヤクザに尋問された後、必死に弁明した俺は、なんとか開放してもらったが、しばらく何も食べられなかったよ。
※だいぶ端折ったので、詳しく知りたい方は原文をご覧ください。
ヤクザは恐ろしいことを考えますね。
蟹のドラム缶風呂なんて、想像しただけでゾっとします。
しかし、蟹って本当に生きたまま人間に入り込めるのでしょうか・・・?
考察
・蟹のサイズ
こぶし大から、小指の爪くらいのサイズの蟹が溢れんばかりにゴリラの入っているドラム缶を満たしたんだ。
このような記述から、みなさんがよくう想像するズワイガニのような大型のカニではないことが分かります。
ズワイガニがケツの穴に入ってきたら即死しますね。
・カニのちから
「おい、おい!!! 助けてくれ!! コイツら、オレの中に入ってきやがった!!!!」
蟹が入れられてからすぐに、このようなセリフを吐いています。
つまり、まだ元気だった彼の体内に蟹が入り込んだということです。
想像してみてください。
蟹がどんどん入り込んでくる状況で、口やケツの穴、当然閉じますよね。
ぎゅっと力強く。
そんな中で、ちっこい蟹の力でこじ開けられるでしょうか?
少なくとも、彼が元気なうちは無理でしょう。
筋肉が疲れて、力がなくなってきた頃ならまだ納得できますが。
蟹がゴリラの体を食い破り、内部に入ってきただと?
※ゴリラとは、蟹風呂に入れられた知り合いのことです。
また、このような記述がありますが、小型の蟹の口では、短時間で皮膚を食い破るのは難しいでしょう。
参考までに、蟹のお食事シーンを載せておきます。
・中型以上は怖い。
中型以上になると、握力は300kg以上になるそうです。
(参考 https://うなぎ.biz/2017/10/06/カニの握力ってどれくらい?指がちぎれる!/)
これなら腹をハサミで割いて、内部に侵入することもできますね。
まとめ
フィクションを大真面目に考察してみました。
蟹風呂は想像してみると恐ろしいですが、さすがに生きたまま入ってくることは考えにくいと思います。
しかし、中型以上になるとちょっと危ないですね。(ちょっとどころじゃないか)
なんでもかんでも「恐怖のあまり脳が誤認した」って話に繋げるの好きじゃないんですが、これに関しては「実際は薬品で溶かされたのを記憶補正した」ってことないですかねー。
液体は真っ赤になるし、発生した肉片やあぶくを蟹だと思おうとした。なんでこんなこと言うのかとゆーと、つぶろさんもご指摘の通り蟹が小さすぎるんです。
そんな珍しい蟹がいたら真っ先にカラパイアさんあたりが特集してますって(笑)ちいこい蟹をヤクザさんが集める?輸入する??処分は海に放逐??別の動物の餌??
ひとつの死体が(仮に)500匹の小蟹に分散されるだけなのにあまりに非効率ですよね。おヤクザさんはきょうび山に人を埋めたりもしないらしいです。手間がかかるので。
ドラム缶は溶けず人だけを溶かす液体ってことですかね?
時間がかかりそう
目から出てきたみたいな描写があった気がするけど仮に眼底骨破っても目から出れないでしょ