【怖い話】※2020年更新googleストリートビューに映った謎の女について考察

f:id:sumaapu0:20180710115907j:plain

今回は、ストリートビューに映っている不気味な女を考察していく記事です。

数年前にtwitterで話題になった記憶があるのですが、結局真相は分からずじまいでした。

ストリートビューに映っているので、作り物というのはありえないんですよね。

※こちらの記事が最近アクセスが伸びているので、2020年現在再調査してみました。06/03/2020

謎の女

それでは、例の画像を見てみましょう。

f:id:sumaapu0:20180710111639j:plain

引用

http://world-fusigi.net/archives/9186704.html

こちらが謎の女性の画像です。

不気味な雰囲気を醸し出していますが、なぜか駐車場に立っています。

これだけならまだ良いんですが、とあるツイートでかなり話題になります。

ストリートビューの方が2015年8月に撮られたもので、こちらのツイートは2015年7月です。

この女性は同一人物なのか、それとも別人なのか・・・。

この女性を見てしまった人は事故に遭ってしまったといいます。

それでは、女性について考察していきましょう。

考察

この女性は一体、何なのか考察していきたいと思います。

・人を待っている説

女性が立っている場所は、スーパーやまやの駐車場です。

もし誰かの迎えを待っているならば、場所を伝えやすいですし、待ち合わせにはうってつけの場所だと言えます。

しかし、いくつか不可解な点があります。

まず気づくのが、持ち物がないのです。

迎えを待つということは、スーパーで買い物をした帰りや、何か用を済ませた後ですよね。

何も持っていないということは少しおかしいでしょう。

次に、目線がおかしいです。

普通、誰かを待っている時はその人が来ると思われる方向を向きます。

彼女は壁の方向を向き、ずっと下を向いている様子です。

それに関して、ストリートビューを撮影する車が来たので、背を向けたのかもしれません。

しかし、それはありえません。こちらの画像をご覧ください。

f:id:sumaapu0:20180710113709p:plain

引用 google map

車に背を向けてずっと壁を見つめています。

このことから、人を待っていたとは考えにくいと思います。

・幽霊ではないが、ちょっと不思議な人説

ちょっとオブラートに包んだ表現にしましたが、何らかの精神病の方なのかもしれません。

ツイートと、ストリートビューの期間から、少なくとも7月から8月にかけて何度か出没していると考えられます。

その両方の画像から推察すると、単なる買い物客でも、人を待っているわけでもなく、ただ立っています。

その行動の理屈は、その女性にしか分からないのかもしれません。

f:id:sumaapu0:20180710114530p:plain

引用 google map

周りをいろいろ見てみたんですが、この男性は明らかに、女性を見てるんですよね。

肉眼でも見えているので、幽霊ではないでしょう。

最後に、地元民の方の書き込みをいくつかピックアップしておきます。

NO.5867117 2017/10/22 00:08

ストリートビューに写ってるやまや福島西店の女
見たことある人は情報教えてください。
ちなみに私は、グランド野田店の駐車場で突っ立ってるの見ました
#17 2017/10/23 04:16

普通に前、パチ屋に入ってきたよこいつ
パチ屋ん中グルグルして、外に出てって駐車場にずっと立ってた。 あの辺いれば見れると思いますよ
#31 2017/10/24 04:11

移動

“>>>21
だからさー、数時間ずっと立ってるの何回か見てるし、あの周辺に住んでる人の間でも昔から噂になってんのにただの待ち合わせとかバカなの?

地元民にとっては昔から噂されるような人物だったようです。

数時間も立ち続け、しかも色々な場所に出没することから、やはり普通の人ではないと思います。

何か駐車場に思い入れがあるのかもしれませんね(身内が事故にあったとか)

2020年追加情報

※2020年現在で再調査し、新たに見つけた情報をご紹介します。

3

地元じゃ有名な人だよ

地元じゃ有名な人だよ。
ただ立ってるだけ。
イオンにもいたしね。

kiiroshi

2019-09-23 08:05:1

https://ameblo.jp/majishan-yoshiki0921/entry-12324365805.html

女性が写っているやまやから最寄のイオンまで、4kmほどなので移動可能範囲ではあると思います。

上記の書き込み以外にも、他の場所で見たことがあるという情報は数多く報告されていました。

次に、2回目の目撃情報のツイートに寄せられていたリプで興味深いものを発見したので、ご紹介します。

拝み屋

霊などを拝んだり祓ったりする職業の人のことです。
いろんな宗教をまとめて拝み屋と呼びます。祈祷師(きとうし)とも言います。

いわゆる、霊媒師的な人ですかね。

目撃ツイートの約2年後の、2017年に送られたリプですので、目立ち目的のデマツイートとは考えにくいのかなと思います。

また、少しツイートを覗いてみましたが、宗教に関連したツイートや話題のツイートにリプを送るといった行為は一切確認できませんでした。

福島県で活動されている「拝み屋」に関する人物を調査しましたが、問題の画像の女性に関連する情報はありません。

まとめ

結局、真相は分かりませんでしたが、ほぼ答えは出ているでしょう。

いわゆる、近所の変わり者だと思います。

地元民の噂が本当だとするならば、それしか考えられません。

※追記

何か宗教観のある人物で、過去にあの場所で何かあったのかもしれませんね。

「黙祷している?」というコメントがたまに見受けられましたが、まさにその通りなのかもしれません。

精神的に不安定な人という風に言われいますが、彼女なりに意味のある行動(祈りをささげるなど)をしているだけなのかも。

【お知らせ】

youtubeチャンネルを開設しました!

オカルト系の考察動画を作っているので、よろしければご視聴ください。

www.youtube.com

【怖い話】※2020年更新googleストリートビューに映った謎の女について考察” に対して8件のコメントがあります。

  1. さつき より:

    実際にこんな人もいるんですね。

    1. thetuburo より:

      コメントありがとうございます。
      初めて見かけたらかなり驚きますね笑

    1. thetuburo より:

      これ結構不気味ですね…。
      ずっと壁を向きながら移動してるっぽいのはなぜでしょう?
      なにか撮影でもしてるんですかね?

    2. あじゃぱ より:

      この赤い服を着た女の人がここまでのルートを撮影しているのでは?
      この道のストリートビューを真下から覗くような視点まで動かすと全てこの人が写ってます
      手に持っている携帯の画面にはGoogle マップが映ってます
      そして手に持っている棒はおそらく自撮り棒のようなカメラを支える棒
      ここまでのストリートビューはこの赤い服を着た女の人の撮影による賜物というわけです
      後ろを向いてるのは単に顔が写りたくないからかと

    3. あじゃぱん より:

      この赤い服を着た方がここまでの道のストリートビューを撮影しているのだと思います
      ここまでくるまでのストリートビューを真上から見下ろすような視点にすると、すぐ下にこの赤い服の方が映っています
      そして手には自撮り棒のようなカメラを支える棒を手に持っています。歩きながら撮影しているのでしょう
      確かに風景が山の中且つ、画像自体が暗い、あと顔が映ってないので不気味に感じますよね
      あとこの人女性ではなく男性みたいですよ。ストリートビュー画面左上の大森山諏訪神社って書いてある下にこの画像を投稿した方の名前が書いてあります

      1. thetuburo より:

        情報ありがとうございます。
        てっきりグーグルの車が撮影しているものだと思っていましたが、ユーザーが投稿した写真だったのですね。
        あじゃぱんさんの考察、かなり納得できました。

  2. 匿名 より:

    https://youtu.be/3Hbl0O-G4ms
    これ同一人物ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。